LIVINねこ徒然記

LIVINねこが見て聴いてひげに触れて(?)感じた事を気ままに記述する場所です。トラックバック・コメントは後程承認です。

高速道路にて新千歳空港まで戻る

2007-05-04 18:48:57 | Weblog
 旭川駅前の旭川西武を無事見終わったので、レンタカーを返却するべく一路千歳へ。
 旭川鷹栖ICまでの道沿いには、いかにも一昔前のGMS構造な建物である旧サティだったボスフール春光店やらボスフールの親会社イオン(余談だが、ボスフールかつての親会社だったマイカルと結果的に同じグループに戻っていることになる。)が運営してる「イオン旭川西ショッピングセンター」があったのですが、時間的な問題で今回は外観だけ車窓見学とする。

 これだけ、郊外型SCがある中で旭川西武と丸井今井旭川店よく2つも駅前型百貨店が並立できるなと旭川商圏の規模が大きいことを感じつつ、旭川鷹栖ICへと進む。

 道央自動車道、私みたく千歳でレンタカーを借りてきたような車が多く走行していました。
 もっとも夕刻近い時間帯なので、途中休憩もハイウェイオアシスである砂川SAなんかでとっているとますます本日の宿泊先へチェックインが遅くなるのでトイレしかない茶志内PAで小休止。
 再び、ハンドルを握り車窓にかつての炭鉱跡産業遺跡を美唄界隈で車窓に見えつつも徐々に札幌圏へ近づく。
 道央道としてはまだまだ続く訳ですが、札幌圏で均一料金区間があるため本線料金所で支払いをして千歳方面への高架道路へ。
 今回は特典航空券予約できた便の都合上、札幌市内は高速道路で通過のみとなる。りそな銀があるのでまた来る事になるでしょう。
 ようやく、千歳ICに到達し千歳市街地を通過して空港脇へ。昨日、出発したレンタカー店の車両置き場まで進み、燃料代清算(途中で補給せずに戻れた上に市場価格よりも安価な価格設定だった。)を済ませて送迎バスにて空港ターミナルまで送ってもらう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさひかわラーメン村(旭川... | トップ | 三井アーバンホテル新千歳空港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事