LIVINねこ徒然記

LIVINねこが見て聴いてひげに触れて(?)感じた事を気ままに記述する場所です。トラックバック・コメントは後程承認です。

100均で扱っていたのには訳があったのか?

2005-05-18 21:45:04 | 小売業一般
 老舗のソースメーカーであるイカリソースを舞台とした経済事件で逮捕者が出ました。
 100円均一ショップで購入したイカリソースが拙宅の食卓にありましたが、
なぜ並んでいたのかが不思議で仕方が無かったのですが経営不振による販路拡大策の一つだったんでしょうか?

 100円均一ショップといえば、LIVIN錦糸町店に入店していますね。
 他のLIVINでは入店がまだない模様(兵庫県の2店舗は不明)ですが、
一般の西友GMS店と変わらないような気がしてしまいますね。
 もっとも百貨店やGMSが、新たなタイプのお店にしてやられているのは事実ですが。

イカリソースの7億詐取、代表取締役らを逮捕 (読売新聞) - goo ニュース
イカリソース会長ら逮捕 7億8千万円詐取で (共同通信) - goo ニュース
イカリソース代表取締役ら8人逮捕 約8億円詐取容疑 (朝日新聞) - goo ニュース
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR東海新宿チケットカウン... | トップ | 小田急電鉄グループも株式虚... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コムチャン)
2005-05-19 00:00:53
宝塚・姫路にも100均はないと思います。

あ、イカリソースと関係なかったですね。
返信する
情報ありがとうございます (LIVINねこ)
2005-05-19 06:15:40
コムチャンさん、情報ありがとうございます。



ひょっとして、○○関係の方でしょうか?
返信する
デパートに100円ショップ!? (フィア)
2005-05-19 19:19:48
高崎にある百貨店「スズラン」のスポーツ館の地下に、100円ショップの「キャンドゥ」があります。

ここは別館とはいえ、デパートにも100円ショップが進出しつつあります。

また前橋の旧LIVINのWALK館(今もある)にも、そのキャンドゥがあります。

これらの店と関係ないけど、地元のスーパーではイカリのソースを安く売ってるようです。
返信する
西友系では珍しい (LIVINねこ)
2005-05-19 22:44:29
 フィアさん、コメントありがとうございます。

 西友系では「ダイソー」入店のGMSが多いので(LIVIN錦糸町店もそうです。)キャンドゥ入店の前橋WALKは珍しいケースですね。

 私、昨秋の前橋WALK訪問時は地下の無印良品だけしか寄りませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小売業一般」カテゴリの最新記事