LIVINねこ徒然記

LIVINねこが見て聴いてひげに触れて(?)感じた事を気ままに記述する場所です。トラックバック・コメントは後程承認です。

60年前の本日

2005-08-09 21:34:29 | Weblog
 一昨日より体調が良くなかったので本日ついに病院へ。

 診察待ちしていたところ、元気な老婦人が受付へ。
 「本日は長崎原爆投下から60年経ったの。こちらの待合室では式典のTV放映移さないの。」と話し声が。
 おいおい、テレビ受信機なんかこの待合所にないよ。と私はその時具合の悪い中で思っていた。
 続いて老婦人「実は私、被爆者で公的な検診受けてきた結果を持ってきたの。」の声が。
 

核廃絶あきらめず努力 長崎、原爆投下から60年 (共同通信) - goo ニュース

核兵器ない世界を 市長平和宣言 長崎60回目の原爆忌 (産経新聞) - goo ニュース
長崎から「平和」を発信、60回目の長崎原爆忌 (読売新聞) - goo ニュース
「最後の被爆地に」祈り60年 長崎「原爆の日」 (朝日新聞) - goo ニュース

 原爆にて被爆された方にとっては苦しい年月を過ごした60年であったと思います。
 老婦人は、この医院で処方された薬のおかげで体の調子が良い事と順番待ちの間自宅へ戻られる旨話されて出られてしまいました。

 ちなみに私の具合も、この医院で処方された薬のおかげでだいぶ良くなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好き勝手にしてください | トップ | LIVIN姫路店(ザ・モー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事