東北急行バスは東京~山形線(レインボー号夜行便)の福島駅への停車を取りやめると公表しました。
http://www.tohoku-express.co.jp/timetable/top.html#003
2008年1月15日より運行される便から実施されます。福島県内の須賀川(須賀川桐陽高校バス停)と郡山駅前への停車は引き続き行うとしている。
ちなみに同社の東京~仙台線(スイート号夜行便途中停車便)は、福島駅への停車を継続していますが、かつては仙台線・山形線共に福島・郡山・須賀川と停車していました。
福島県中通りと東京を結ぶ夜行バスとしてはJRバス東北が「ドリームふくしま・横浜号」として2006年10月より福島駅・郡山駅~東京駅・横浜駅間を運行していますので、東北急行バスが福島県内完全通過しても代替交通手段は確保されている(須賀川からの東京行き夜行便乗車が問題)が東北急行バスとしては福島県内への乗降可能な路線免許を維持したいのでしょうか。
http://www.tohoku-express.co.jp/timetable/top.html#003
2008年1月15日より運行される便から実施されます。福島県内の須賀川(須賀川桐陽高校バス停)と郡山駅前への停車は引き続き行うとしている。
ちなみに同社の東京~仙台線(スイート号夜行便途中停車便)は、福島駅への停車を継続していますが、かつては仙台線・山形線共に福島・郡山・須賀川と停車していました。
福島県中通りと東京を結ぶ夜行バスとしてはJRバス東北が「ドリームふくしま・横浜号」として2006年10月より福島駅・郡山駅~東京駅・横浜駅間を運行していますので、東北急行バスが福島県内完全通過しても代替交通手段は確保されている(須賀川からの東京行き夜行便乗車が問題)が東北急行バスとしては福島県内への乗降可能な路線免許を維持したいのでしょうか。