見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

ミュージカル『この世界の片隅に』

ミュージカル『この世界の片隅に』

2024年5月24日 12時45分~ 日生劇場

原作:こうの史代
脚本・演出:上田一豪

音楽 アンジェラアキ

出演
浦野すず役:昆夏美
北條周作役:海宝直人
白木リン役:桜井玲香
黒村径子役:音月桂

水原哲   小野塚勇人

すずの幼少期 嶋瀬晴

黒村晴美  鞆琉那

白木美貴子 川口竜也 加藤潤一

飯野めぐみ 家塚敦子 伽藍琳 小林遼介 小林諒音 鈴木結加里 高瀬雄史 

丹宗立峰 中山昇 般若愛実 東倫太朗 舩山智香子 古川隼大 麦嶋真帆

マジーが亡くなったことを聞いた後、縁あって日生劇場。マジーはラカージュや屋根の上やほかのイベントなどでも観ていて勝手に親近感もあったので悲しみも深いです。

元カジェルメンバーたちのコメント読むと、みんなに慕われていたことを感じます。

そんな日生劇場で、こちらの作品を観てきました。本もドラマも映画も観ていなくて、こちらが初めてだったので、戦争物は・・・って思ってましたが、

「ひめゆり」ほど強くなかったです。といいつつ、亡くなっている方もいらっしゃるのですが、

戦争下の、普通の夫婦のお話と思った方が見やすい感じでした。

アンジェラアキさんの曲もいろいろバラエティに富んでいて素敵でした。

昆ちゃんの役がメインでほんと歌も多いし大活躍。

海宝君はそれに比べると少な目な感じ。

わりとごく普通の人に起こった事を淡々と描いていました。

隣組の3人がめちゃ楽しくて、重くなりがちなシーンを和らげてくれてました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージカル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事