見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

ミュージカル 平和な星

ミュージカル 平和な星

2024年6月6日 18時半~ IMAホール

脚本・作詞・演出・振付 ハマナカトオル

ミュージカル座 月組 

作家(童話作家)/メロリス(人気歌手) 浦壁多恵

ポポロ大統領(弱い国の大統領)     麻田キョウヤ

ウラル三世(強い国の国王)       荒田至法

セシム国務長官(弱い国の閣僚)     本間仁

ビットリ元帥(強い国の軍隊元帥)    奈良坂潤紀

アルマ(弱い国の大統領夫人)      伊藤鈴

ガベル(強い国の王妃)         藤澤知佳

キーオ国防長官(弱い国の閣僚)     鈴本幸生

ダリー財務長官(弱い国の閣僚)     野沢美喜

メサーラ宣伝大臣(強い国の閣僚)    藤林貴史

マラキ(女スパイ)/ヘザー秘書官(大統領秘書) すがたさこ

法王クク十六世(法王)        高野絹也

鳥羽瀬璃音花 田村侑大 古澤利音 鈴木実生 浅野じゅり 鈴木美祐 奥沢奈央 農田真潮 村上恵子

飯田梨洋子 井東紗椰 小牧菜奈 河合結衣 藤井みずほ 栗山ひなの 福岡祢音 吉田陽香 伊藤小夏

久しぶりの光が丘。本間兄がご出演ということで行ってきました。

サイトであらすじを読むと、強い国が弱い国に戦争をしかける。はたしてどうなるか?

弱い国は軍隊も設備もない・・・・。

ということなのですが、あ、そうなるんだとちょっとファンタジーも入っているし

強い国であっても、冷酷なわけではない感じで、戦争が起こっている今

こんな風に終わってくれたらなぁなんて思いながら楽しみました。

本間さんは閣僚でありながらアル中という設定でした。

荒田くんは強い国の国王でありながら「バカ」って言われるとめちゃ凹むという弱点が。。。

浦壁さんは、この物語のストーリーテラーであり、歌手という設定(キョウヤさんも元歌手って設定で

たくさん歌ってました)二つの役が別人見えるんですが、メイクをすごく変えてるわけじゃなくて衣装やカツラ

話し方などで演じ分けててさすがってかんじでした。

いろいろな話がどうなるかなと思ったけど、ストーリー最後まとまってて良かったです。

今回多忙な時になってしまって、久しぶりにがっつり夜観劇。夜はやっぱりちょっと疲れました。

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージカル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事