感 謝 ☆ 観 劇 ♪

懸賞・観劇・カピバラさん・スヌーピー好きの私。観劇の記録等を簡単に綴っています。感想は個人的な気持ちですので、ご了承を。

10carats「FABULOUS REVUE BOYS」Vol.17 Fascination~魅惑~

2018年06月24日 | ダンス関係
10carats「FABULOUS REVUE BOYS」Vol.17 Fascination~魅惑~

2018年6月23日(土) 12:00~ 川崎市アートセンターアルテリオ小劇場

CAST:神崎順 真島茂樹 たかね吹々己(高嶺ふぶき改め) 正木慎也
   村井麻友美 縄田晋 千珠晄 小山みゆき 五条まい
   水島あおい 空乃みゆ 鶴野久美
   浦野祥鷹 大野朋来 長澤仙明 菅沼哲 三井慎太郎 葉月星椰
  梅崎音羽 北原十希明



ラカージュでたくさん楽しんませてもらったマジーもご出演ということで行ってきました。
久しぶりのアルテリオ。
他、ちゃんと顔と名前一致していたのは神崎さん、たかねさん、村井さん、縄田さんという
ちょっと入るとアウエィ感。
開始15分前から前説がありました。
前説では、テンカラットの6人+神崎さん。
川崎親善大使を務められているとのことで昔ブディストホールで開催していたのが
こちら川崎市になり、川崎市のためそして、レビューを知ってもらうため活動されているとここと。

村井さんもソロで歌ってたり、縄田さんもかなり出ていました。
元宝塚のお二人は、男性より男性らしく、元男役さんはしぐさが綺麗。

衣装やメイクもかなり宝塚で、レビューのオンパレードでした。

マジーのリアルマツケンサンバを見て聞けたり、正木さんのお祭りマンボも楽しかった!




これは、カーテンコール。

かなりゴージャスな衣装。喜一祭り思い出しました。
こちらは、お笑いほとんどなくて、マジメに(?)レビューに取り組んでいる感じでした。

夜別公演をみて、その後ファン友と合流



二日前にお誕生日を迎えた友達の誕生会の予定が
さらにサプライズで私もお祝いしていただいちゃいました。
びっくり!&嬉しかった。ありがとう。
私はまだ肉の日(笑)
コメント

I like people! vol.2

2018年04月28日 | ダンス関係
I like people! vol.2
2018年4月28日 19時~ 北沢タウンホール
主催 松本多映子
ゲスト 小嶋亜衣 楢木和也



先日見た、梅棒でも〇〇姉妹の一人として出演していた楢木くんのダンスを見るため、
友達と夜、行ってきました。

今回、主催者の松本多映子さんのダンスやそのほか、メンバーの方々のダンスも10組ほどみられました。

ゲストお二人のダンスは、二人で考えられたそうで
STORY OF HOMEというタイトル

二人の恋人っぽい雰囲気のダンス、かわいらしい中にも切れのあるダンスでした。

客席も、同業の方とかも多くて同じようなダンサーさんとか
舞台でご活躍のダンサーさんもいらしていました。
コメント

Shuttered Guy シャッター ガイ

2018年04月25日 | ダンス関係
梅棒 8th SHOW
『Shuttered Guy』(シャッター ガイ)
2018年4月25日 19時~ 世田谷パブリックシアター
■監修・振付:梅棒
■脚本助手:梅澤裕介(梅棒)
■殺陣振付:遠藤 誠(梅棒)
■振付協力:YOU
■出演
伊藤今人、梅澤裕介、鶴野輝一、遠山晶司、遠藤誠、塩野拓矢、櫻井竜彦、楢木和也、天野一輝、野田裕貴(以上梅棒)

大久保祥太郎、佃井皆美、まちゃあき、YOU、RYO、泰智、古川小夏、一色洋平、田中穂先、東理紗



ラカージュ終わり、2公演目は梅棒でした。
プレビューもあったのですが、何せ忙しかった(-_-;)

で、明日千秋楽で、その前にやっとみられました。
ネタバレしてしまうと、明日に影響がありそうですが、
今回はタイトルのように、シャッター街?からみで、
音楽にのせて、歌の歌詞と振付でストーリーがすすんでいくいつもの感じ。
でも、開演前に前説のような感じの導入部があるので、時間が許せば早めに行ったほうがいい感じ。

ここにもりゅーちぇるが。こちらも可愛かったです。
楢木くんは、かなりカジェルに近い感じで。

みなさんめちゃ踊るし動くし、客席おりもたっぷりあって盛り上がりました。

知っている歌も多いし、参加型で盛り上がりました!



















コメント

町田慎吾 SOLO STAGE

2018年03月24日 | ダンス関係
町田慎吾 SOLO STAGE
2018年3月24日 14時~ 台東区某所


出演:町田慎吾

36歳ラストの今日友達と行ってきました。
今回サイドだったのですが、私たちの前にも来てくれました。
最初はダンスで登場。

昨年のイベント後~現在まで出演作を映像とともに振り返りつつ、そのシーンで本人も出演。
懐かしいシーンが再現されたり、そのシーンに町田くんが登場したり。

映像も結構凝っていて、殺陣と映像の動きがリンクしていてめちゃ楽しかった。

そのあと、それぞれの舞台の思いでトーク。

さらに「ほさかようさん」脚本の独り舞台。
真夏の世の夢にからんでいたり。
衣装もご自身で生地から選んでチクチクしていたそう。

おそらくトーク内容はイベント限定だと思うので書けないけど、身近で
人となりを知ることが出来て楽しかったですね。

友達もとても喜んでいたとともに、あんなにしゃべれなかった町田くんが
一人で頑張っている姿に成長感じてました。

明日は37歳、今日は前祝!

楽しい時間でした。

そうそう、このライブDDの小寺くんがめちゃ手伝ってくれたそうです。
コメント

スポーツ パフォーマンス カーニバル

2017年10月13日 | ダンス関係
スポーツ パフォーマンス カーニバル
2017年10月13日(金) 新宿野村ビル 1階
梅棒 他



雨天中止と書いてあったイベント イベント開始前に下見に行ってみたら
屋内にスペースが出来てました。

Twitterを読むと雨天は室内で時間も早まるとのことで、再度向かいました。

ちょっと早く着いたら、縄跳びのグループから見ることが出来ました。



こちら前のチームチアリーディング
やっぱ会社のおじさんたちカメラ構えますねぇ。

そのあと梅棒のパフォーマンス

かずきさんは、このビル勤務とのことで、インタビューの受け答え担当でした。
職場の方もいらしているようで、これからの予定で「年度末なのに休めるの?」と心配されてました。
司会の方、全員が2足の草鞋だと勘違いしたような?

梅棒さんは、名古屋帰りだからか、ほかパフォーマーが数曲ありましたが、
1曲のみでした。

もうちょっと見たかったなぁ。
嵐の曲でした。

かずきさんと私は職場が近いってことを今回知りました。
私もこんな近いの初めて(笑)

会社からもここよく見えるし、ランチでよく来ているので馴染みがあります。





コメント

TOKYO TRIBE

2017年10月04日 | ダンス関係
TOKYO TRIBE
2017年10月4日(水)19時~ TSUTAYA O-EAST
原作:井上三太「TOKYO TRIBE2」
構成:家城啓之
演出:伊藤今人
振付:梅棒、Beat Buddy Boi、植木豪
音楽監督:KEN THE 390

出演:梅棒(伊藤今人、遠山晶司、遠藤誠、塩野拓矢、櫻井竜彦、楢木和也、野田裕貴)
  Beat Buddy Boi(SHUN、Toyotaka、RYO、SHINSUKE)
  植木豪、宮澤佐江、當山みれい
  大野愛地、魚地菜緒、YU-YA
  ACE、DOTAMA KEN THE 390


内容知らずに行きましたが、かなり楽しめました。
内容的には不良たちの抗争と友情恋愛的な・・・。
抗争には、銃や日本刀が登場なので、ちょっとずるいというか好みではなかったけど、
ダンスがみなさんすごくて圧倒されました。

梅棒さんは何度見て、そのダンスは知っていましたが、
他のチームもダンスにいろいろ特徴があり凄かったです。
今回植木豪さんたちハラヂュクチームのダンスが驚きでした。

こういっては何ですが、ぽっちゃり系なのに、回る、止まる 支える・・・。
頭で逆立ちして回るようなのに、ドリルのように垂直に長くまわってたり。
そう、ぽっちゃりなのに。。。すごすぎる。
こんなの初めてみました。

魚地さんは、前回の梅棒でもすごさを感じましたが、今回も際立ってました。

また、ダンスだけでなくlapも凄くて圧倒されました。

楢木くんと今人さん、DOTAMAさんが前説のように説明してくるので
ちょっと早めに行くと楽しいですよ!

もう1回くらいみたいけど、パジャマゲーム中なので残念。
コメント

星屑バンプ

2017年09月16日 | ダンス関係
星屑バンプ
2017年9月14日 19時~ 博品館劇場

作・構成・演出:今村ねずみ

出演:今村ねずみ 瀬下尚人 舘形比呂一 黒須洋壬
佐久間雄生 本田礼生 荒田至法 伊藤壮太郎



33年目だそうで、私の勤続年数と近い(笑)
今回若者4人とおじさま4人のバランスが良くて、いい感じでした。

おじさまたちの考えが、私たちの生きてきた時代の感じで、それに若者もいろいろ思いつつも
おじさんたちの生き方を知らず知らずに吸収して成長しているような感じ。

若者の区別も前回よりわかりました。佐久間くんはマリオネットで見たので、その時の印象が残ってました。

本田くんは、コンボイファンの年齢層のおばさま、お姉さまも虜にしちゃうようなあおりとかあって
客席を見て、アピールしているなぁなんて思っていると、私もついついみてしまう。

荒田くんはグレートギャツビーやGEM CLUBでも見ていたので結構わかる。
で、若い子が伊藤くん。
年齢とともに若い人を覚えるのが苦手になってる。

若者におばさまキャラはいないけど、舘さまのおばちゃまキャラ健在で、ピンクの着ぐるみや
ピンクのパンツ。マイクの色もピンクテープで、林家ぺーかってぐらいピンク着こなしてました(笑)
しずかちゃんも、きしも可愛かった。

黒須さんのジャイアン、結構ツボです。「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの」のセリフもあったり
ドラえもんのキャラのみんなが好きでした。

瀬下さんのスネ夫とか、ねずみさんののび太君。

お芝居の中に、コンボイが生きてきた道のような表現があって、今の思いがそのキャラから伝わってきたり、
その思いを若い人に伝えたい感じとか、共感できます。

って、真面目なシーンもありますが、かなり楽しいシーンが多くてHARADA同様笑いながら見ていることが多かったような。

最後のダンスと歌は、笑わせていたことを忘れるぐらいカッコいい感じで、そのギャップも素敵でした。

会場が小さいので、一体感があってめちゃ楽しめました!
コメント

ホテルポーテル

2017年09月06日 | ダンス関係
劇団ぼるぼっちょ
番外公演 おどるぼっちょ 『ホテル ポーテル』

2017年9月6日 19時~ ザ☆キッチンNAKANO


作・演出
安倍康律(劇団ぼるぼっちょ)

伴奏
杉田未央

出演:松田尚子 宮河愛一郎 三井聡
赤澤かおり 井出恵理子 加賀谷一肇
佐久間夕貴 碓井菜央(劇団ぼるぼっちょ)

毎回楽しみにしている安倍さんのぼるぼっちょ公演
劇団員も増えて、今回は安倍さんは作・演出、当日は照明でした。

いろいろな方のブログでいつも以上に楽しみにしていました。
期待を裏切らず、本当にすごいんです。

ダンスにセリフに歌に、それにダンスしながら道具を動かしてその絶妙なタイミング。
こんなに動いているのに、セリフ言えちゃうんだ~。

本当にすごい!ダンスだけじゃなくて、セリフもあんなに動いているににちゃんと聞こえるし、
顔芸も(笑)

思い出し笑いがでちゃうぐらい楽しみました。

ダンサーも超えてて、このメンバー何て言ったら伝わるのかわからないけど、
本当にすごいんです。百聞は一見に如かず。というので見ていただけるのが一番かなと。

ホテルには泊まれないけど、その中を楽しく覗き見る感じでした。
セットもうまく使われているし、手作りの案内などもこの公演の魅力かなと思います。

次の公演もめちゃ楽しみです。



コメント

梅棒 7th ATTACK『ピカイチ!』

2017年06月26日 | ダンス関係
梅棒 7th ATTACK『ピカイチ!』
2017年6月24日(日)13時~ Zeppブルーシアター六本木

出演:伊藤今人、飯野高拓、鶴野輝一、遠山晶司、遠藤誠、塩野拓矢、櫻井竜彦、楢木和也
天野一輝、野田裕貴(以上、梅棒)

ゲスト:千葉涼平(w-inds.) 、吉川友
YOU、パイレーツオブマチョビアン、suzuyaka(Red Print)、一色洋平、KENZO
MASUDA(GANMI/X‘RATED CREW)、MOMOCA(LUCIFER)、魚地菜緒/後藤健流



梅棒初の友人を誘って、見てきました!
と、その前に駅で友人にあったり、みんな行くところ一緒なのねぇ。

今回は学園もの。青梅(おうめ)ってつくだけあって、校歌がめちゃ笑えました。
武蔵野とか、御岳を仰ぎ見しって。。。まさにそうですよね。
東京から1時間ぐらいのかなりの田舎なので(笑)

校長先生が、セグウエィのようなもの(新納さんが動画で乗っていたような)をとても上手に乗りこなしてて、うまいなぁと感心しきり。

で、内容はとある学校の生徒会長選挙。

ダンスバリバリ。めちゃみんな踊っててすごいです!

一番すごいと思ったのが、魚地菜緒さん。
パンフを読むとストリートダンスとのことですが、めちゃ可愛いお顔なのに、
頭でくるくる回っちゃうし。本当にすごいダンサーさんで、これから注目ですね!

楢木くんは、健流くんとペアのような感じで、一緒に登場。
健流くん、身長かかわらないけど、大人になったというか貫禄でてきました。
新納さんと昔himselfで共演していたり、ちょっと前にコンボイさんの若手として出ていたり。
エムキチビートで朱と煤も出ていたし、ご活躍。

一色さん、ひょうたん島も出ていたけど、鎌ちゃんも出ていたペールギュントで主役やられていたんですねぇ。
どこで、どうつながっているのかわからないですね。

ヒロインの吉川友さん、五大ちゃんも出ていた雪のプリンセスで主役をやられていた方。
あの時、歌上手かったけど、今回歌がなかったので、ちょっと残念。


ゲストメインの千葉くん、思っていたより背が低くてちょっとびっくり。

前回浅草でみた、suzuyakaさんの学校の先生からの、ボンテージもすごかった!

めちゃ踊っていてとっても楽しい舞台でした。


観劇後、ヒルズ展望台、景色&マーベル展を見てきました。

コメント

あちゃらか 初日

2017年06月05日 | ダンス関係
あちゃらか 初日
2017年6月3日 19時~ 吉祥寺シアター

脚本・演出:米山和仁
企画・制作:ホチキス

出演
町田慎吾 片山陽加 碕理人 髙木俊 塩崎こうせい
村瀬文宣 愛純もえり 和田麻菜 石井陽菜 岡田太郎 國崎馨

山﨑雅志 小玉久仁子 加藤敦 齋藤陽介 齊藤美和子 山本洋輔
(以上ホチキス)

アンサンブル
金田瀬奈 内村理沙 大成翔輝 垰本義博



少し前になりますが、初日見てきました。
この劇場段差があってとても見やすかったです。

内容は江戸時代をあちゃらかに生きた、蔦屋重三郎とその周りの人たちの話。
町田君生き生き演じていて、とても楽しそう。
私も楽しい気持ちになれました。

元アイドルの片山さんもくノ一の一人として、ダンスに演技に頑張っていました。

殺陣もたくさんあったり、喧嘩もショーのようになっていたり。
町田君演じる蔦屋重三郎の謎めいたところなども気になりつつ
ラストまで飽きることなく楽しめました。

めちゃ楽しかったので、リピートすることに(笑)
また、今度行ってきま~す。


コメント