いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

盛り沢山の三世代旅行①

2019年12月03日 | 旅行

11月30日から娘家族と徳島の鳴門へ1泊旅行に行って来ました

娘家族とは東京ディズニーランドへ行って以来の久し振りの三世代での旅行です。

車が苦手だったKくんが今回は頑張って車で行くとの事で車での旅行が叶うことが出来ました

快晴に恵まれた11月30日の朝AM8:00に「気を付けて行きましょう」と声かけて出発

高速道路を使って神戸市垂水まで行き明石海峡大橋を渡りました。

明石海峡大橋

明石海峡大橋を渡り切ったところで淡路島に到着。 途中休憩です

橋のみえる丘での撮影  明石海峡大橋・世界最長の吊り橋 全長3911メートル

土曜日なので大勢の人がいました。   淡路島の模型をKくん見ています   休憩の後は目的地へ出発

淡路島を縦断です。                   淡路島と鳴門市を結ぶ大鳴門橋を渡りました。

目的地の鳴門市へ到着

鳴門市に入って直ぐにホテルがありました。

今回、宿泊のホテルです。

アオアヲナルト・リゾートホテル(旧ルネッサンス リゾートホテル)の玄関

三世代で参加できるイベントがいっぱい。

子供たちだけでなくおじいちゃん おばあちゃんに喜ばれるファミリーに

一押しのリゾートホテルとJTBさんに勧めて貰って決めたとのこと

人気のホテルで、やっと この日に宿泊取れたとのことです。

チェックイン前なので荷物を預けてホテルのプライベートビーチへ  Kくんは早速トランボリンで遊びだしました

このトランボリンは7歳から12歳までとのことでKくんセーフ

Kくんの記憶の中では初めての海体験   喜び過ぎて夢中になり足がドボンで靴がビショビショ

替えの靴を持参してないので靴を買う所をホテルの人に教えて貰い市街地へ向かいました。

Kくんの靴を買って次はホテルで貰っていたパンフレットでおススメのラーメン店へ行きました。

丁度、昼食時間だったので店内は混んでいました

有名人のサインの色紙が店内には、いっぱい貼っていました。

とっても美味しかったです

Kくんの靴のことから「災い転じて福となるだわ」と娘達と話していました。

美味しいラーメンを食べて満足でお店を出て、ホテルへ向かいます

私達の、お部屋へ行きました。 とっても素敵です。

南館の全室がオーシャンビューの客室なので眺めは最高

Kくんが写してくれました。

子供用にお土産が付いていたのです

ここのホテル、評判通り盛り沢山のイベントで大満足。

その満足感の今回の旅行を数回に分けて載せることにしました

次々と早めに更新するつもりです。   今回はこれにて・・・つづく

この記事についてブログを書く
« 紅葉狩り&家族会 | トップ | 盛り沢山の三世代旅行② »