いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

2022年・我が家のクリスマス会

2022年12月24日 | イベント

       Merry    Christmas  

2022年、我が家のクリスマス会が10日(土曜日)に娘の家でありました。

   

孫達が未だ小さいので我が家は家族で集まる機会があって私は嬉しく思っています

息子家族は娘の家に着くと真っ先にワンちゃんに挨拶です。

Kくんが暗算で合格した賞状が飾られていました。 Kくんおめでとう

 

 

みんなでクリスマス会の始りです

揃っての写真は難しくなってきたので雰囲気だけを。

 

クリスマスソングは無しだけど美味しく食事をいただきました

 

食事が済んだらKくんと Sくん遊び出しました。 男の子は体力が余っている感じで大騒動です。

 

 

私はMちゃんと会った時は必ずMちゃんとの写真を撮りたいと思っているのだけど・・・

逃げられています

 

 

毎回クリスマスプレゼントを渡すのがバアさんの役割です

孫達も大きくなってきたので何時まで、こうしたことが続くのかな?

  

プレゼントを渡すと早速開けています。

 

Mちゃんは、お父さんの背中に乗って気取っています

            お嫁ちゃんとワンちゃん   娘とSくんとワンちゃん和やかなひと時です。

  

 

クリスマスケーキは、それぞれ好きなものを選びます   Sくんが一番に選んだものを指さしています。

ケーキとコーヒーも美味しかったわ。

 

Sくん大人しいと思っていたらワンちゃんの絵を描いていました。まぁ上手だこと

 

Mちゃんはレゴを上手に組み立てています。

            Kくんと Sくんが指相撲をし出しました。お嫁ちゃんの手も指相撲の格好です

 

  

Kくんと Sくんは良く一緒に遊んでいました。

 

家族でのクリスマス会、今年も楽しく過ごすことが出来て良かったです。

 

 

12月24日・今日はクリスマスイブの日です

息子からラインに息子ん家のクリスマス会の写真が送られて来ました。

頭に飾り物を付けて楽しそうです。

 

今日は早いもので息子夫婦の9回目の結婚記念日です。 おめでとう

 

 

札幌のお友達Cさんから今日、今年もクリスマスカードが送られて来ました

2009年から毎年欠かさずクリスマスイブの日にクリスマスカードを送ってくれているCさんに感謝でいっぱいです

11歳年下のCさん、この12月で古希を迎えたと手紙で知りました。

 来年はきっと会いましょうね。

 

 

独りでのクリスマスイブと思っていたところ「ケーキも買ったから夕方来れるかな?」と娘からラインです

嬉しくて「オッケーよ」とすぐ返信。

娘の家でのクリスマス会に私も仲間入りさせて貰いました

美味しい食事をいただいて少し休憩した後でクリスマスケーキが登場です

Kくんがローソクに火を点けている時に知らないうちに娘が写していました。

       

美味しい食事にケーキまでよばれてご機嫌で帰宅です。

2022年の私のクリスマスイブは幸せ満帆で過ごすことが出来ました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹宅で2泊3日 | トップ | 年末のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事