後藤ミホコ~アコーディオンらいふ~

アコーディオニスト・後藤ミホコのブログ

ソロライブ@ガルガンチュア

2018-05-14 01:40:53 | 日記


13日(日)のソロライブは2か月に一回の新宿・ガルガンチュアにて。

この日は大雨警報が出るほどのあいにくの天気。

そんな雨の中、私のソロライブのためにお越し下さったお客さんには感謝の一言です。
本当にありがとうございました。

この日は主に4月27日のBXコンサートの時のプログラムから何曲か取り上げました。先日はトリオでの演奏、昨日はソロ。

また違ったバージョンでお聞き頂きましたが、いつも、ガルのライブはお客さんが本当に熱心に聴いてくださるので、たとえ小さな空間でもかなり気合が入ります。

その上、昨日はこんなコンディションの中来て下さってるのですから、私から精一杯の感謝の気持ちを表したい・・・それは、ただ一言、お客さんに心こめて演奏し、音楽を十分楽しんでいただくこと。そのことに尽きます。

私が大切にしている、2か月に一度のこのガルガンチュアのソロライブ。演奏だけでなく、みんなと会話も楽しめるライブ。

やはり、感謝する人はもう一人、この人です。


ガルガンチュアの店主であり、人の心を揺さぶるような激しく、そして哀しいロシアの歌を歌う石橋幸さん(タンコさん)

タンコさんと私は、来月神戸の共通の知人のお祝いの会にお呼ばれされていて、二人で久々のステージすることになっています。

実は昨日、ライブのアンコールは・・・タンコさんと私のサプライズデュオ!
来月の神戸のリハーサルも兼ねて(笑)

帰る頃には雨もほとんど止んでいてよかったです。
とても楽しいひとときでした。

次回のガルライブは7月になります。また、ホームページでお知らせします。



さて、明日のインターネットラジオ「後藤ミホコ・情熱タイム」は収録を聴いていただきます。
私は、ちょうどその時間、高田馬場ロシアレストラン「チャイカ」でニキータ山下さんとライブしています~~

ライブにお越しになる方々、お待ちしています!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月13日ソロライブ@ガルガン... | TOP | ライブ@チャイカ 終了しました »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記