4月22日の文化シヤッター主催・TENGOコンサートinBXからあっという間に半月。
TENGOの出演3年連続のこのBXコンサートですが、一番最初の2011年から早6年目。
毎年申し上げていることなんですが、このコンサート、特別な思いを持ってステージに臨んでいます。
文化シヤッターの岩部相談役、兵庫県加西市のBX新生精機株式会社の北村社長、そして両社・社員の皆さま。
実はご縁の始まりは昭和50年代。私の父がBX新生精機とお仕事で出会いがありました。
そして何十年も後の今も、こうしてご縁が続いています。
父の娘である私は、演奏すること以外、何もできません。なので、そんな私をコンサートを通じて、いつも温かく見守ってくださっているのです。
「感謝」。他の言葉は何も心に浮かびません。
この日はただひたすら心こめて演奏すること、私にできることはこれだけです。
コンサートのあとのパーティーでは、参加してくださったみなさんにTENGOの新曲、「シナトラメドレー・マイウエイ~夜のストレンジャー」を演奏。
岩部相談役の楽しいスピーチ。TENGOも思わず笑顔。実は相談役、コンサート前の、政治家との会談を切り上げて駆けつけて下さいました。スピーチでは、ノリノリやや時間オーバー(笑)とうとう隣に座っておられた奥様から「はい、そこでおしまい」と。会場は大爆笑・・・ホントにほほえましいご夫婦のやり取りでした。
北村社長の乾杯の音頭。北村社長、ホントにハンサムな方ですね~~
昨年10月の新生精機30周年記念式典の時はお世話になりました。(私、実はその時お祝いのスピーチをしました。ステージのMCのようにはいきませんでした、緊張して・・・でも、生涯忘れられない、感動の一日でした)
このコンサートは、文京区障害者連盟の方々をお招きしたチャリティーコンサートです。
文化シヤッターと私の共同で収益金の一部を寄付させていただいています。
文身連の会長さんへ目録を贈呈しました。
コンサートは、会場満席でお客さんにも大変盛り上げていただきました。
音楽監督、音響、照明、すべてのスタッフの皆さんにもお世話になりました。
改めて、私とTENGOを応援して下さるすべてのみなさん、お越しくださったみなさんに心よりお礼申し上げます。
これからも、TENGOは頑張ります、よろしくお願いいたします!