YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

フロントタイヤ変えた

2015年09月26日 | YBR125整備

雨やんだ→タイヤ交換しよう→いやちょっと走りに行きたいな→いつもの公園。

「あ~スッキリ!」→「あ、タイヤ交換したくなった」

急いで戻って交換したよ。

DURO HF-329からミシュラン M62。
M62は廃盤なので、もう手に入らない・・・(´・ω・`)ショボーン

似たようなトレッドパターンの18インチって無いので、次回はまたHF-329にするか、
あるいはIRC GP-1にするか悩む。
GP-1ってフロントに履くとYBR125Gっぽく見えてカッコイイ反面、ロードノイズがちょっと
うるさいんだよなぁ。

M62を使い切るまでに、いろいろ探してみよう。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シェルパ死亡につき (ぐろさん)
2015-09-26 20:29:32
しばらくカブで大人しくしています。
シェルパ死亡で乗り換えを機にブログを始めました。
よろしければ、こちらに遊びに来てください。

http://gurosantricker.blog.fc2.com

おそらく、次のメインマシンの納車は来週末以降くらいになると思います。
次の車種は名言を避けていますが、URLから察してください(´・ω・`)
返信する
レアサイズ (雷太)
2015-09-26 20:43:13
ああ、ぐろさんシェルパはすれ違いの一瞬で見つけられる赤シートだったのに残念です。
次期マシンのタイヤサイズはこれまたレアですね。
どちらかと言うとストリート系に振った種類が得意なモデルなので、選ぶのに苦労しないでしょうけど。
乗り換えたらう一度試乗させてください。w
今度のURLだとコメントも書き込みやすいので、時々おじゃまさせてもらいます。
返信する
Unknown (miggy)
2015-09-27 06:10:13
YBRのタイヤって簡単に交換できますね。手押しポンプで何もしなくてもビード出ますし外すも簡単です。新しいタイヤはグリップ力、バイクが前に行く感が復活して良い感じです。
回転方向間違えて付けてしまったんですけどね
あと、YX150の現物見てきました
返信する
方向 (雷太)
2015-09-27 08:26:23
M62は方向マークがあるのでいいのですが、GP-1は表示が無いのでいつも悩んでます。
半分の確率ですから「エイッ!こっちだw」と勢いでのみで決めて組んでますよ。
ただしタイヤの種類によってはビードが狭くなってて、前もって広げて癖を付けないと手押しポンプでは膨らまない傾向があります。
いろいろ経験したおかげでもう慣れました。

YX150、現車が入ってきてるんですね。
あれは高速道路の長距離は苦手そうだけど、バイパスの多い地方なら125ccよりも便利そうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。