YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

清川村の廃道

2013年09月13日 | 雑記

神奈川県の宮ヶ瀬湖の貯水量が少しずつ増えてるらいいけど、ほぼ下がりきった頃にちょっと廃道見物
に行ったので少し紹介しようかと思うよ。

謎の遺構

脇道から入り込んで普段は水面下にある場所まで来た

ここはすでに廃道の上。

水位が下がってる時期が長かったので草原化してる。

植物って隙あらば生えるたくましさがあるねぇ・・・

一方悪徳業者は隙あらば廃タイヤを不法投棄するありさま・・・

橋の真下はゴミだらけ。
白骨とか見かけなかったのが幸いだったw

俺、現役時代にこの林道を通った事があるんだ。

パリダカで有名だった篠塚建次郎も学生時代にダートだったこの林道で腕を磨いたらしいけど、
今やったら単なるローリング族となんら変わらない。
四駆やラリーブームの時にも林道暴走が社会問題になってた。

川の流れ込み付近

ここからちょっと下がるとインレットと呼ばれる釣りの高ポイントになるけど、水位上昇で無くなるだろう。

路肩が崩れていて、先は藪になってたからこの場所は普段でも水面よりは上って事だ。

水位が元に戻ればこの場所へはアクセスできないだろうし、もしかしたらもう二度と観られる機会は無い
かもしれない。
水没した清川村村民も減水を機会に廃道散策に訪れてるのだろうか?

そういや数年前に廃道探索でお馴染みの某Yoッキレンさんに某所でバッタリ出会った事があった。
まだYBRに乗ってなかった頃だったな・・・
「同業者の方ですか?」と挨拶された時には照れたね。
単なる散歩散策で高校の頃に現役で通った事のある廃道の入り口でだった。