明けましておめでとうございます。
昨年を振り返ってみると、一歩踏み出した年であったと思っています。
それはAカウンセラー養成講座を開催し21名の受講生に教えることが出来ているからです。
私が教えている内容は、Pの汚染解除になります。
Pとは親、又は社会から自然と学んでしまった事実とは違う思い込みのことを言います。
社会から、親から、他者から学んで事実かのように信じてしまった非常識、それを修正していけるカウンセラーを養成しています。でも道は険しいと感じています。なぜなら、日本はまだジェンダーギャップ指数が2023年で125位と過去最下位だったのですから。
個人的な感想なのですが、日本は男女平等になろうとしていない国なのではないでしょうか。(特に政治分野)
どこに問題点があって、どのようにしていくのが良いのか、分からないまま時間ばかりが過ぎていっているように感じます。
だからAカウンセラー養成講座は他に類を見ない内容の講座だと確信しているのです。
講座を受講することで、なんか変と感じていた「変」というものの正体が、何だったのかハッキリと見えてくることでしょう。
今まで何かよく分からないモヤモヤをのみ込んできたと思います。
Aカウンセラー養成講座はモヤモヤの改善の道筋を見つけられるカウンセラーになることを目的としています。
リエゾンを立ち上げて13年目になります。2011年6月から一人一人に向き合ってきました。自分のやれる最大限のことをしてきたと思っています。
でも社会は13年前と大して変わっていません。何がって、「パートナーの顔色を見るところ」がです。
これはもう私一人が行動しているだけではいけないと思うに至りました。
幸い志しを持つ方が集まって下さり、1期生としてスタートしました。
令和6年4月から2期生がスタートします。
入会条件はインナーチェンジングセラピーのセラピストであることです。ただ、一般の方にも開放して欲しいとの声を聞き、一般の方にも入会できるようにしていく予定です。それは追ってお知らせいたします。
日本の子ども達が安心して暮らせる家を一つでも増やしたい。今年もその思いで活動していきます!