ピラティス ヨガ ストレッチ

千葉 幕張本郷 女性専用スタジオです。おなかぽっこり、気になるボディラインを引き締めてきれいで健康になりましょう。

健康な人の便

2023-07-03 17:39:31 | 日記
暑くなると、アイスやビール、冷たいものがほしくなりますね。
お腹の調子は大丈夫ですか?

今回は便について!

食べ物のカスが、便として出てきていると思っていませんか?


便は、80%ぐらいが水分です

後の20%は何でしょうか


①食べ物のカス、主に食物繊維です

②腸内細菌

③はがれた腸の粘膜

だいたい以上の3つが同じくらいですね


腸の粘膜は3日に一度ぐらいではがれて、新しく生まれかわります


健康の人の便は、バナナのような便です

運動不足で便秘を引き起こす事もあります。

運動をすると腸も動き、ぜん動運動の活性化につながります。

便を押し出す腹筋も衰えてしまうので、日々の適度な運動を心がけましょう

一緒に楽しく運動しましょう


ピラティス、ヨガ、ストレッチ
女性専用スタジオ
千葉市
幕張本郷駅から2分

ラルーチェボディスタジオ

お気軽にお問い合わせください
0432727778
ピラティス ヨガ 女性専用スタジオ

ピラティス ヨガ 女性専用スタジオ

千葉 幕張本郷でピラティス ヨガ ストレッチ ダンスのできるスタジオです。

ラ ルーチェ ボディ スタジオ