ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

左下顎があ

2023-10-26 | 保護犬

出血は治まったものの、痛みはあるので、食べるのも辛そうな≪ニーノ≫

レントゲンを撮った結果、骨折していることが判りました。

そりゃ痛いわなあ

もともと、ちょっと太めな子なので、2~3日食べなくても

大丈夫だとは思うけど、痛み止めの薬は飲ませてやりたい。

でも、無理に入れる訳にも行かないから、1錠を細かく削って、

例の、Gellettaで溶き、シリンジで飲ませました。

Gellettaって、本当役立つわ。

 

ボクねえ、抱っこして薬飲むんだよ

 

痛いときはね、きゃ~んと叫ぶと、抱っこして、大丈夫、大丈夫って

言ってくれるから、ボク、我慢出来るよ。

 

薬が効いて、ふやかしたドッグフードを細かくすれば

なんとか食べれるようになりました。

ちょっと過保護かとは思いますが、週明けに大学病院を受診するまで

痛み止めで繋がないとね。

何て言いながら、実は甘やかして、過保護にしている私です。

べったりくっついて、甘えて、頼ってくる≪ニーノ≫、

だって、可愛いんだもの

 

≪ニーノ≫、ケア中です。

里親募集まで、今しばらくお待ちください。

≪ニーノ≫は、ゆいま~るで保護されました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せ便り5 | トップ | 昨日の夕飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保護犬」カテゴリの最新記事