ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

また壁チョロ系

2010-11-16 | 爬虫
つい可愛くて飼ってしまう壁チョロ系の第3弾はガーゴイルゲッコー




「ガーゴイル」と言うのは、ヨーロッパの建築物の屋根に良く飾られている
魔物の彫刻のことです。
こんなの



壁チョロは可愛いのに変な名前付けられて可哀そうですよね

なのでこの子の名前は《エンゼル》君
オレンジストライプ系の男の子です。
発色時は地色がオレンジ(茶褐色?)になって綺麗ですよ。
動作はクレステットゲッコーの《バチコ》に比べるとあんまり動きまわる方ではなく
お気に入りの場所で ぼーっとしてます



ほんと、この手が可愛いんですよ

ところが好物のコオロギを見つけると・・・・
(ちょっと画像が暗いです)



すばやい

フルーツゼリーも大好物で、長い舌でペロペロ、



なんかまるでアイスクリームを食べてるみたいだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良いんだよ | トップ | 避難場所 »
最新の画像もっと見る

爬虫」カテゴリの最新記事