ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

緑ばっか(^ ^);

2021-03-31 | 庭仕事・猫

お彼岸過ぎて、4時には、しらじら明けてくるようになったけど

今朝は、そんな時間に起きてしまった。

て言うのはね、昨日、≪チチ≫が、夕ご飯食べなかったのよ。

ちょっと食べては止めてしまう。

大好きなA/D缶混ぜても、あんまり食べない

で押し入れに入って寝てしまったの。

食べさせようか、どうしようか迷ったけど、一晩だけ様子みようと

思いながらも、気になって、気になって寝付けなくて、

朝方になって、やっと、うとうとしかけたら、顔に頭擦り付ける

≪チチ≫に起こされた。

ご飯、寄こせって

 

で、ホッとしたし、また寝るのも何なんで、庭へ出て、野菜の収穫です。

蕗、クレソン、サンチェ、レタス、小松菜・・緑ばっかり

蕗は、畑作るのに邪魔だから、大分抜いてしまったけど、さすが強いわ、

めげずに、ぐんぐん成長してた

 

で、採れたての蕗を煮て、クレソンの和え物作って、

ウド(これは市販)のキンピラも作ってしまった。

これ、野菜作りのお師匠さんに届けます。

煮物は、あまり作らないみたいだから。

 

で、当の≪チチ≫、今朝は、たっぷり食べて、お気に入りの場所で爆睡中

一安心

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入りさん来ました | トップ | ベランダ出てみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭仕事・猫」カテゴリの最新記事