ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

新入りさん来ました

2021-03-29 | 保護犬

≪福丸≫君のステイが終わり、里親様の元へ戻ったのと

入れ替えのように、新入りさんが来ました。

チワワの男の子、推定6歳

 

第一印象・・・丸太???

胴が短くて、コロコロなのよ。

だって、小柄な子なのに、SSのマナーウエアだと胴回りがキツのよ

どう見ても、太り過ぎ

新しい子が来たとき、まず仮名を考えるんだけど、

マジ、≪マルタ≫にしようかと思ったよ。

でもね、いくら何でも、ちと可哀そうかと思って≪コロン≫にしたの。

次に連想したのが、江崎グリコの「コロン」だったから。

筒の中にクリームのい入ったやつ。

茶色で女の子だったら、「ノエルケーキ」のノエルかなあ・・なんて

想像膨らましちゃった私です

 

性格は、おっとりタイプみたい。

攻撃性も無いし、ビビりでも無い。

もちろん、他の犬や猫も大丈夫、人に対しても、フレンドリーです。

呼ぶと、コロコロトコトコ走って来るよ。

≪コロン≫用に寝場所作ったのに、≪デブル≫に取られちゃったけど

気にせず、爆睡してた

 

トイレは、男の子だからマーキングはあるけど、シートの認識はあるみたい。

まあ、今のところは、こんな感じかな。

これからケアに入りますので、その都度ブログアップしていきますね。

 

≪コロン≫は、ゆいま~るで保護されました。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また大雨だって | トップ | 緑ばっか(^ ^); »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保護犬」カテゴリの最新記事