ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

《あん》の避妊手術終わりました

2017-12-30 | 保護犬
昨夕、無事、避妊手術を終え戻って来た《あん》、この子、傷口舐めるよって
先生に言われて、エリザベスカラー着用となりました






でも、このカラー柔らかいから、そんな気にもしてないみたい。
ケージにも入れるしね。
が、何故、小さい方にはいるかね?
隣に広いのがあるだろうに






術後、病院で一泊しているので、戻ってからは、食欲もあるし、元気に動き回ってます。
ただ、一つだけ・・・

右乳部分に乳癌があり切除しました。
え?って思うかもしれませんが、ある程度年をとった子には、よくあります。
乳腺腫瘍だと言われて切除して検査してみたら乳癌だったとか。
我が家にも、乳癌を患ったチワワが居ました。
でも、術後5年間再発もせず、最期は別の病気で亡くなりました。
確かに、乳癌って聞くと、びっくりしてしまうかもしれませんが
手術で、先生が、きれいに切除して下さってますし、今すぐに、
どうこうと言うことではないのです。
大切なのは、再発しないように見守ること。
《あん》が、今まで経験してきたであろうストレスや不安や淋しさの無い
愛情に包まれた生活をさせること。
自分を愛してくれる、守ってくれる人が傍にいるんだと《あん》が感じること。
そんな思いで《あん》を迎えてくれる里親様は、きっといると信じてます。


DSCN2151




術後の抜糸などもありますので、里親募集は、今しばらく掛かりますが、
募集要項、お問い合わせは、こちらから→ゆいま~る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HPが出来ました! | トップ | 今年も、あと少し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保護犬」カテゴリの最新記事