ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

毎朝の日課

2016-12-09 | 
我が家では、朝5時頃になると、どの子かが起き出して、ウロウロし始めます。
で、何故か、これが猫なんだよね。
犬って、割と、寝坊助で、と言うか、私が寝てれば、ず~っと寝てる、
みたいなところがあるのに、猫は、体内時計が、しっかりしていて、
私が仕事をしてた頃の習慣そのままに、朝5時は起床時間、5時半は朝食タイム
と、今でも、律儀に、守り続けてくれているのです。(守らんでも、いいわ
でも、私としては、寒いし、眠いし、もうちょっと寝てたい
出来れば、6時過ぎくらいまでは・・・・


なんて、寝たふりしてると、


ガッシャ~ン


床に転がる水差し





犯人は、コイツ。
ブリキだから割れはしないけど、すごい音がします。
お前、絶対解ってやってるよね





これで起きないと、水差しを、あちこちと小突き回して、すごい音をあげ続けるんで
降参して起きる羽目になります。(くそ~


で、朝食を食べ、一件落着・・・・・とは、いかない。


次は、階下に下り、台所で、でんと構えて居座りです。





これ、牛乳待ちなんです
普通、犬や猫に牛乳って良くないんだけど、≪チチ≫に限っては大丈夫みたい。
我が家に来てから、す~っと、かれこれ10年くらい毎朝飲んでます。
あ、と言っても、ほんの一口、舐める程度ですけど。





猫ミルクに変えようとしたのだけど、どうも気に入らないらしく飲まないんだよねえ。
で、牛乳をくれるまで、台所で、粘る
私も根負けして、お腹を壊したことも無いし、まあ良いか、と現在に至ってます。


猫も、このくらいの年になると、なんか、全て解ってるんじゃないか、って
思うことがありませんか?
見透かされているような、手玉にとられているような。
でも、それが、たまらなく可愛いのが、猫飼いなんだよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリマ やりま~す (^ ^)/ | トップ | 縮緬細工 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水差し (kei)
2016-12-11 12:57:44
この水差し
ステキ~☆

フランスのアンティークにハマっていたころ、
ホウロウ製品をあちこち行ったり、
ネットで大量に買ったり・・・

手書きのホウロウ製品って、1つあるだけで、
ステキですよねっ^^
返信する
Unknown (ライラ)
2016-12-12 14:10:24
kei さん。

素敵ですかあ~、嬉しい
実は、これ、私が描いたんです。
昔、トールペイントの講習受けたことあって、
その時作りました。
自分でも気に入っていて、今でも使ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事