May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

初滑り。

2007-01-07 23:58:49 | travelogue
今年もやってきましたこの季節。今年は暖冬!?っていう予報なんて信じない!年々行く回数が減ってるけどその分内容が濃くなっている感じで相変わらず楽しい。ただ、年々早朝出発が身体に応えてる。。。それはさておき、今回は長野の栂池へ車2台で。先発組みは前泊。私は後発組みで出発。高速に乗ると神奈川を出た辺りから雨がみぞれに変わり、山梨に入ったころには辺り一面の銀世界。1日目は白馬コルチナ国際スキー場。ここは初めて滑るゲレンデ。ファミリー御用達の様子で、滑り始めはガラガラだったゲレンデもあっという間にファミリーでいっぱいに。雪質は残念ながら重いボタボタ雪。重いので足がすぐに疲れる。一見積もっているようでも上澄みだけで、下はがりがりのアイスバーンだったりして、油断はできないので、初すべりということもあって控えめに滑った。そして早めに休憩とってお昼食べて14時ごろには早めに上がる。えっと、かなり足腰きてます。

              

今夜は栂池に1泊2日。宿は素泊まりの予約で、夕食は材料を持ち込んで9人みんなでわいわいがやがや鍋を囲みます。肉や野菜も切ってあって、雑炊用のごはんまでばっちり下準備されてて感激。何にもお手伝いできなくてすみません!すっかりごちそうになってしまったー。で、今夜の鍋は初めて食べたピェンローという中華風煮込み鍋。おいしかったー。これ、またおうちでやってみよう。簡単だしおいしいし◎。鍋→宴会という流れは泊まりならでは。お酒は弱めの私のために用意してくれたマンゴーカクテルが最高においしかった。なんたって千疋屋のマンゴーカクテルですから~。

              
              はるさめ、白菜、しいたけ、豚肉、鶏肉たっぷり

                   
                   マンゴージュース!?なくらいマンゴーが濃厚

お鍋をつつきつつ話題になったのが動物占い。懐かしい感じだけど、みんなを占ってみるとどれもどんぴしゃに当たってた。たぬき、こじか、ひつじ、私はペガサス。実はイチローと同じ誕生日♪ そして、ひとり、ぞうが居た。ぞうなんてあったんだーっていう発見ありですごく面白かった。明日の朝の雪に期待して早めに就寝。。。

2日目は宿から歩いて栂池高原へ。今日は雪、かなりいい感じ。昨日とは打って変わって軽くて細かい雪。パウダーです!早速ゴンドラで一気に上って、さらにリフトを乗り継ぎ上を目指す。やっぱりパウダーがいいね。ただ少し遅かったみたいでおいしいところはほとんど食べられちゃってたので、端っこの残ってるパウダーを食べつつ丁寧に滑る。この浮遊感がたまりません。何本か滑って、隣りのゲレンデに移動し、残っているパウダーと戯れ、12時ごろ早めに上がる。さすがにパウダーでも残っているところを滑るのはかなりの凸凹加減で足腰に響きます。今回は初すべりなので無理せずに滑って正解だったかな。

帰りはインターに向かう途中にあった中華レストランで円卓を囲み遅めのランチタイム。
               
               白馬豚をたっぷり使った角煮丼
               甘くておいしい~

今回は初すべりだったけど怪我もなく無事帰還。2日目は予想外の大雪のおかげでパウダーも食べれたし大満足。せめてあと2、3回は寒波が来てくれればシーズンばっちり楽しめるんだけどな~。雪、いっぱい降りますように☆


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TA5)
2007-01-09 11:52:48
俺も一昨日初滑りしたよ。
夢の中で。
滑りたいよ。でも今シーズンは無理です。
体内のプレートがブーツを締め付けると当たって痛いのです
返信する
いいなぁ (もんちょ)
2007-01-09 12:09:08
行って来たんだぁ。
いいなぁ、去年は行ってないから今年こそはと思うが、
まぁ9割9分行けないでしょう(泣)

大勢で行ったみたいだけど、みんな覆面して誰だか分からないよ~
でも楽しそうだね。
お疲れ様~
返信する
大雪で。 (paruko)
2007-01-09 21:06:38
2日目は大雪だったよー。

>TA5ちん
今年は我慢なんだね。
夢で見たことが一日も早く正夢になるように祈ってるよ。
来シーズン一緒に滑れるのを楽しみにしてるよー

>もんちょ
今回はウサボードじゃなかったのです。
私はオレンジのゴーグルしてる人だよ。
ボードは大勢で行くに限るね
返信する