May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

高尾山ナイトハイク&ビアマウント

2008-09-14 23:49:07 | travelogue
連休2日目は高尾山へ。いつもは朝早く行ってお昼前には下山してお蕎麦を食べて帰ってくるというコースだけど、今回は夕方から登って夜に下りてくるナイトハイクに初挑戦。夜登るなんて富士山しかなかったからちょっと新鮮な気分。昨日まで天気予報では降水確率70%だったけど、今朝曇りに変わったので予定通り決行。今回はナイトハイクだけじゃなくて、その後にビアマウント(ビアガーデン)に行くのが目的でもあるのだっ。連日1時間とか待っちゃうくらい混んでるらしいので、登る前に整理券をもらうため早く出かけた。整理券組は14時すぎに出かけて15時半ごろ着いた。

早速リフトでさくっと登って10人分の整理券をゲット。そしてさくっとケーブルカーで下りて、残りのみんなと合流。16時半過ぎに登山開始。今回は稲荷山コース。これが意外と長くていつもより早いペースで登ったので予想外に汗をかいた。1時間ちょっとで登頂。ちょっと休憩したあとに早速ビアマウント目指して一気に下山。ナイトハイクの予定だったけど、登りはまだ全然夕方で明るくて、頂上でもまだ明るかった。下りで段々暗くなってきてビアマウントに着く頃には真っ暗で、運動をしていい汗かいたあとに待ってるビールがあると思うとテンションが上がって、きたーっ!

順番待ちで並んでる人がいたけど、整理券をもらっておいたおかげですんなり通してもらった。中に入ると結構広くてもうわいわい賑わっていた。1フロア上がったところの眺めの良さそうなテーブルに席をゲット。曇っていたけど月が綺麗な夜だった。中秋の名月だったのでお団子食べたかったなぁ。kazoo部長の「大いにやろうデワナイカ!」という掛け声で早速ビール!ビールの次は白ワイン。お酒の種類がすごく豊富でビールのほかに、ワイン、カクテル各種、日本酒、紹興酒まであって飲兵衛の皆さんはご満悦のご様子。そしてご飯は食べ放題。メニューもバラエティ豊かでびっくり。こういうところって大抵ご飯はがっかりするんだけど(勝手な偏見)予想外で満足。6杯も7杯もビールだけを飲み続けるミカチン&エビちゃんとか、ほろ酔いのはたみとレイコ先輩とか、いつもより本調子じゃない割には4杯とか普通に飲んでたもんちょとただっちとか、6杯くらい飲んで元が取れたとにんまり顔のダイスケとkazooとか、みんな楽しげでヨイデワナイカ。下手なこじゃれたビアガーデンとかよりよっぽどいいかも。しかもアレだけ飲んで食べて男性3300円、女性3000円はお買い得。結構おススメ。

(miyo)
2008-09-19 12:53:28
こんなに落ち込んだ連休はなかったよ。
健康ってすばらしい。
まちの明かりがきれいだー
 (paruko)
2008-09-20 23:05:47
遊ぶのも身体が資本だね。
元気になったら美味しいご飯食べに行こうねっ!