May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

餃子とオシャレカフェの旅。

2006-11-12 22:04:34 | travelogue
昨日とは打って変わっていいお天気でドライブ日和。先輩とはたみママとちょっと栃木までお出かけ。宇都宮でプチ餃子ツアー、そしてずっと前から行きたったcafe shozoへ。ここは根本きこがカフェを開く原点になったというカフェで、それなら素敵なところに違いないということでだいぶ前から行こうという計画があって、今日ついに実現!まずは順調に首都高→東北道と走り続けて無事宇都宮に到着。着くと早速行列ができていた。まずはみんみん本店へ。待つこと約1時間。やっとのことで出てきた餃子。あ~、幸せ。

                   
                   来た~っ!

             
             餃子 来た~っ!囲まれて幸せ。
             みんみんの餃子は皮がもちもち。でもさくっとしてておいしい。

             さくっとみんみんの餃子を食べたあとは、すぐ近くの正嗣へ。

                   
                   すでにここも行列。
                   自分たちと全く同じ行動をしてる人がいて面白かった。

              
              来た~っ!正嗣の餃子は具の味がしっかりしていて、
              皮も薄めでぱりっとしていておいしい。
              みんみんより好きなタイプ。

それぞれ並んだけど、その甲斐あってか本当においしかった。でも本当は一番お目当ての香蘭へ行きたかった。香蘭の揚げ餃子が食べたい。でも残念ながら、日曜日はお休みなのでまた今度。

餃子ですっかり満たされたあとは、那須へ。ぱらぱらと降っていた雨が那須に着いたころには本格的に降り出した。そして寒い。那須インターからすぐに1件、少し車を走らせたところのNASU CAFE SHOZOでお茶をすることに。デザートにかぼちゃのプリン。濃厚なのにカラメルとよく合う。今度作ってみたいな。お茶は那須茶寮。緑茶にベリーの風味のついたお茶でさわやかでおいしかった。やっぱり買ってくればよかったかな。

              
              携帯カメラの撮影はお断りだったので、必殺隠し撮り!

              このあとは黒磯駅のほうへ戻り、点在している同じcafe
              shozoの雑貨屋さん、洋服、家具屋さんなどを廻った。
              どのお店もおしゃれでいいものを置いているなぁ、という
              印象。お店の雰囲気も全部統一感があって、こだわって
              いいお店を作ってるなーって思った。また行きたい。
              

ほんとはこのあと船橋まで行ってIKEAに行くとか、ららぽーとの温泉に行くとかいう案もあったけど、前回の草津・伊香保温泉旅行同様、渋滞だったり、元々時間的に無理だったりで今回は断念。そりゃ、無理だよね~。勢いだけはあったんだけどなぁ~、ぷぷぷ。
次の珍道中はどこかな。また楽しみ。


最新の画像もっと見る