May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

VIVA! HOKKAIDO Day1 旭山動物園

2006-05-12 23:00:38 | travelogue

ワクワク北海道旅行のスタート。まずは羽田空港でチェックイン。早朝だというのに空港にはすごい人。みんなどこに行くのかな~。楽しい旅行になりますよーに。

  
  姫とjunloもワクワク中~。
  
  
  飛行機~。ジャンボはでかい。

  
  千歳まで1時間半。あっというまに北海道。レンタカーに乗り込んでさぁ出発。

  
  輪厚(ワッツ!?)サービスエリアでお昼ごはん。かにちらし!
  約3時間のドライブでついに旭山動物園に到着!

  
  ちょうどモグモグタイムのあざらし館へ。
  おなかを空かせたごまあざらし君たちが続々と水からあがってくる。
  パタパタとおなかを叩いてちょーだいとアピールしているのがかわいかった。

    
  ペンギン館。どうしてペンギンはすーっと立ったままなんだろう。
  寒いところではお互いの身体をくっつけて立っているけど、ここは暖かいからか
  お互い少しずつ離れてすーっと立ったままだったのがおもしろかった。
  一体どこを見ているんだろう。

          
  ほっきょくぐま館でもモグモグタイム。
  ほっきょくぐまはでっかいけど魚を捕りに水に入るときは赤ちゃんみたいにかわいかった。
  近寄ってみると肉球までくっきり見えてすごく愛らしい。    

  
  ざぶざぶもぐって魚をぱくり。大きな身体で小さな魚を一生懸命追いかけるしろくま。
  かなりかわいい。ちょー感動!思わず・・・。
    
  
  ほっきょくぐまさんが「こっち」って順路を教えてくれます。

         
  再びペンギン館へ。地下はトンネルになっていてまるでぺんぎんが空を飛んでいるみたい。
  
  
  すごく楽しそうに泳いで(飛んで)いた。
  
  
  まるで海の中を歩いているみたい。

  
  ずーっと観ててもぜんぜん飽きない。

  
  コガタペンギン、ハネシロペンギン、junlo、キガシラペンギン

    
  キングペンギン、junlo、エンペラーペンギン

  
  ペンギンさんも「こっち」って順路を教えてくれる。

  
  junloと姫に興味津々なペンギンさん。

  
  再び閉園間際のあざらし館へ。もぅさすがに誰もいなくて3人でワーワーキャーキャー。
  サービスしてくれてるかのようにごまあざらしたちが目の前を泳いでくれた。

  
  ずーっと観ててもぜんぜん飽きない。3人で釘付けになっていたら、ごまあざらしが私たちの
  目の前でピタッと止まってくれて目が合った!!くるりとまん丸の目がとてもかわいくてちょー
  感動!思わず泣きそうだった~。

       
  ごまあざらしはでっかいなぁ。junloと姫も一緒に泳げたら楽しそう。

  
  お約束記念撮影~。

動物園なんてすごく久しぶりに行ったけど、こんなに楽しいところだったなんて知らなかった。特にここは動物との距離がとても近くてよく観察できる。時間がぜんぜん足りなくて観れなかったもうじゅう館とかととりの村とか見逃したところがまだいっぱいる。北海道のせいか、なんだか全体的にのんびりしているのもいい。観に来てる人たちもなんだか穏やかで前のほうで見たらどんどん場所を譲ってくれる。まだいろんなところが工事中でこれからもっと楽しくなりそうな動物園だった。またぜひ行きたいなぁ。 

  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazoo)
2006-05-17 23:08:50
いいなあ
返信する
Unknown (hide)
2006-05-18 16:04:40
いいなあ
返信する
Unknown (paruko)
2006-05-19 01:17:28
旭山動物園よかったよー。

まだ工事中のところが結構あったので毎年行く価値あるかもだ。まだまだ楽しくなりそうだったよ。
返信する
Unknown (jun)
2006-05-19 15:24:32
いーなぁ←わたしの定番にしたかったのにー!

今日からにしよーっと。
返信する