May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

BON JOVI 2008

2008-01-13 23:05:47 | music
きゃーっ。何年振り!?確か去年はシークレットライブとかで来日してたみたいだけど、そんなの行けるわけないじゃーんっ(悔)。ということで、毎回必ず一緒に行っている新潟の心のマドンナ(10歳年上のお姉さま)にチケットを取ってもらっちゃって~、行ってきた。

まずはマドンナを東京駅で拾って、最近N(新潟)でM(マンション)暮らしを始めたばかりでインテリア雑貨を見たいというマドンナを連れて丸ビルへ。久々に来たけどやっぱり楽しい。コンランショップを一通り見て、次は新丸ビルへ。

                    
夏は行列ができていたGODIVAも冬はシーンとしていたのですかさずチョコリキサー(ホットチョコレート)をゲット!甘いっ!甘すぎるっ!チェイサーに水が必要。余計に喉が乾いたりした。。。

そして新丸ビルでもインテリア雑貨を中心にプラプラ プラプラ。case study shopもIDEEもセールしてて欲しい家具とか雑貨とかいっぱい見つけたけど我慢。。。できずに結局大好きなドナ・ウィルソンのマフラーをゲットしてしまった。未熟・・・。
                    
                   レジ脇に居たドナ・ウィルソンの子供達。
                   いつか連れて帰りたいー。

有楽町でちかちゃんと合流。ちかちゃんもマドンナもシドニー時代からの友達で今でもこうやって会えるのが嬉しいねぇ。タイ料理をたべながら近況報告会。あっという間の2時間。「銀座」という言葉が付いてるのに騙されてマドンナが選んだホテルはなんと新富町にあったので、ちょっと電車を乗り継いでチェックインを済ませに行き再び電車を乗り継いで東京ドームへ。

                    
          ライブ30分前だというのにのんきにムーミンカフェでのんびりお茶。
          久々に来たけどここのスイーツは美味しいと思う~

ギリギリでライブへ向かう!走り回って席に着くと既に満員に近い東京ドームでテンションが上がってきたぞ。待ちに待った来日でワクワク。待つこと5分。出てきたときのあのわーっ!っていう歓声って何デシベルくらいあるんだろう。たぶんすごすぎて計測できないね。とにかくボン・ジョヴィのロックは平和で和む。ボン・ジョヴィを聞いてるうちは非行に走る心配はないと誰かが言っていたのも納得お得。ひとつのマイクスタンドに向かってジョンとリッチーが一緒に歌うのとか曲のつなぎに入るリッチーの歌とか大体がいつも通りで、おかえり!って思ったりした。なんか温かいロック。そして歌詞が好き。とにかくこのまま歌い続けて欲しい。すっかり癒された。ありがとーっ!

              


           
                  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い起こせば.. (miyo)
2008-01-16 13:33:47
はるかむかし、
年越しBON JOVIだったことがあるよー。
それも東京ドームだったような気が。
うろ覚え。
返信する
年越し (paruko)
2008-01-16 23:22:57
年越しでBON JOVIってそんな時代もあったんだねぇ。
盛り上がりそう~
ここ2年はジャニーズの年越しライブ(テレビで)ですが、何か?
返信する