May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

THE CIRCLE TOUR BON JOVI

2010-11-30 23:12:35 | music
この年の瀬のライブ3連発の2発目。約2年ぶりのボン・ジョビ@東京ドーム。あとでニュースを見たら4万人動員だったって。しかも海外アーティストで東京ドームでの公演回数がマイケルを抜いて1位だって!すごい!!そんなライブに行けたことが幸せ。


仕事が繁忙期だけど、前々から早く帰る宣言してたので定時に退社。宣言しててもやっぱり帰りにくい。振り切って駅まで走ってギリギリ電車に間に合った。汗だく。

ボン・ジョビのライブには必ずいつも一緒に行く新潟のお姉ちゃんと東京ドーム前で無事に合流。2年ぶりの再会。お互い特に変わらず、それがまたいい感じ。お互い15年前にシドニーで出会ったころのままだね(気分だけは)。

ゲート前にはすでに行列、グッズ売り場にも物凄い人だかり。グッズが目的なの!?っていうくらい長蛇の列で、並んでたらライブ開始には絶対間に合わないよー。

ちょっとだけ遅れたけどほぼ予定通りに開演。最近音楽を聴くこと自体していなかったし、BON JOVIをまともに聞けずにライブに来てしまったけど、曲の前ふりとか、振り付けとか相変わらずで、変わらずにずっとそのまま歌い続けて欲しいと改めて思った。毎回そう思う。新譜のアルバムの曲もいくつかやってくれて聞き込んでなかったので一緒には歌えなかったけど、でもやっぱりいつものBON JOVIで嬉しかった。今日の席はアリーナで、しかもアリーナ席の中央のステージにメンバー全員が来てくれてそこで歌ってくれたので、今までで一番近くで見れて良かった。

ジョンが笑ったときにその大きな口から見えた白い歯が眩しすぎたり、年を取るにつれて貫禄を増すリッチーの両腕に入ったタトゥーに見とれてたり、キーボードを叩くたびに揺れるブライアンのクリクリヘアにハードすぎないロックを感じたり、ドラムを叩くたびに揺れるティコの二の腕のふくよかさがバンドを支えてきたことの証なのかもしれないと独りで確信したりしていた。不思議なバランスを保っているっていうことなのかな、ずっと続けてこられたわけって。ジョンは毎回ライブで、「自分達が初めて成功した国が日本で、またここに帰ってこられて良かった」と言うので、それを毎回聞くたびにちょっと泣けてくる。あーうー。

ライブに行くといつも何か楽器をやりたくなる!ギターとか弾けたら楽しそうだな。

最新の画像もっと見る