May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

大晦日。

2008-12-31 09:22:51 | newsreel
毎年だけど、なぜか大晦日に大晦日っていう気がしない。ここ数年大晦日は友達のところに集まってワイワイ年越しをしている。3年くらい前は青森くんだりまで青春18切符で出かけたりもしてたなぁ。今日もこれからまた友達のところに出かけるわけで、我ながらあいかわらずだなぁと思ったりもして。でもそうやって毎年変わらず遊んでくれるみんなに感謝。

そういえば、今月初めころ、今年の世相を最も現した漢字は「変」と清水寺奥の院で発表された。自分にとっても本当に今年は「変化」のある年だったと思う。後半は100年に一度とも言われている世界的金融危機の煽りをモロに受けた出来事があったりしたけど、こうやって無事に年を越せるのもこれまた周りにいるみんなのおかげ。一度落ちたものは上がるしかないのが地球の重力の原理なので、自然と上がっていくもんなんじゃないのかなーなんて考えるのは楽天的すぎるかな。

大体今何をしていたら正しいのかなんて誰もわからないんだよ、きっと。ただはっきり分かるのは、今していることが楽しいかどうか。そしてその気持ちに正直でいること。やっぱりそれに尽きる。あ~、楽しいことだけをやっていけたらいいのなぁ。楽しくてそれが気持ちよくて心地いいことだけ。そんな贅沢許されるかな。

とりあえず、今年も無事1年終えることができました。毎年ですがみなさんのおかげです。ありがとうございました。来年もまた何が起こるか色々楽しみです。良かったらまた来年も遊んでください。よろしくお願いします。ではよいお年を☆

最新の画像もっと見る