May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

大掃除の巻。

2008-12-29 23:05:51 | action
はっきり言って掃除は苦手です。片付けるのも本当の意味で片付けてるのか、ただ目に見えないところに隠してるだけなのかわからなくなるときがあったりして、自分でしまったはずなのに後で見つからなくなる。書類の整理は会社でよくやってたおかげで自分の中では整理できてるほうだと思うんだけど。そう言えば、昔、社会経験ゼロだったときに派遣で仕事を探していて、仕事内容の欄にやたらと「ファイリング」っていう文字があったので、そういう資格でもあるのかと思ったりしたけど、ただ「書類の整理をファイルごとにできる」っていうだけだったんだね。

で、今日はとりあえず、全体的に掃除機かけてほこりをやっつけて、電子レンジ、冷蔵庫、冷蔵庫の後ろ、ガスコンロまわり、下駄箱、あたりをやってみた。換気扇はやったばかりなのでまだ貯金がある。お風呂とトイレは日ごろ普通に掃除してるので今回はちょろっとやっただけ。掃除ってやりだしたらキリが無いので、もう疲れたと思ったら潮時かと思って、勝手に自分で身を引いた。あと本当は本棚の整理とか洗濯機の裏とかやりたいんだけど、本棚の整理はこれ、永遠のテーマ。もう増え続ける本の行き場が無い。本って捨てられないんだよなー。あとひと部屋欲しい!!現実逃避。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのぶ)
2008-12-30 18:51:04
うわー。えらいなぁ。一気にそんなに!!!
ワタクシ、昨日から取り掛かっているというのに
換気扇と窓枠しか掃除できてません。
明日があるさ。
返信する
明日があるさ。 (paruko)
2008-12-30 22:16:48
窓枠忘れてたー!!
そんな細かいところに気付くなんてすごい。
そう言えば、エアコンとかもあったなぁ。。。
ほんと、キリがないっす。

返信する