May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

奥多摩ツーリング。

2006-10-08 23:55:51 | travelogue
前回はモペツーだったので先輩のトモスを借りて行った奥多摩へ今回はべスパで参戦。ここのところの雨もすっかり上がって今日は晴天。5人くらいでこじんまりと思ってたらいつの間にか人数が増えて9人に。まずは遠くて滅多に行けないのでこういうときには必ず寄りたいゼルコバへ。ミカチンと久々の再会。相変わらず目が大きくてかわいかったー。パン屋さんだから朝早くから開いてると思い込んでいたけどここは10時から。着いたらちょうど開店10分前。開店一番乗りで早速パンを買いあさる面々。外で食べるのもちょうどいい気候で楽しかったー。一段とおいしく感じる。
   
        
    10時オープン!                レーズン、ポテト、バナナパン!

ゼルコバでミカチンに癒され美味しいパンも食べて一息ついたところで奥多摩に向けて出発。とにかくひたすら走るのみ。だんだんと街から離れて山に入り山道を登り下りくるくる走ってまずは温泉へ。山道に入って少し冷えたので温泉で温まっていい気持ち。そしてお昼ごはん。ねぎとろ丼が安くてびっくり。420円でモリモリねぎとろが乗っかってるのにこの安さ&おいしさは大満足。一緒に冷奴もいただく。

              

ちょうど鈴鹿のFIをテレビで中継していた。今年で鈴鹿のFIは最後なんだってね~。しかしなんであんなに環境汚染してまでやるのかいまだに謎。そしてゆうこちゃんのメインイベント、ドラム缶橋を渡りにいざ出動。

              
              天気も良くて景色がいい。奥多摩湖~

            
      山道をさらに進んでドラム缶橋に到着。    湖に浮かんでる~(ゆうこちゃん撮影)

とりあえず今回のメインイベントを満喫したあとはまたひたすら走る。途中渋滞したりもしてたけどそれほどではなかった。それより意外と寒くてびっくり。もう冬はすぐそこ。そこっ!うれしーな。みんなで走ってるとあっという間に朝集合したところまで帰ってきてた。デニーズでご飯。鍋焼きうどんで温まる。そして不毛な会話で盛り上がる。ん?楽天って何チーム?近鉄?バッファローズだよね?なんてみんなが不確かな(?)話題で何度か同じ会話を繰り返したりして。面白かった。奥多摩日帰りも意外と距離あるんだよな~。でもなんとなく達成感。疲れたけど程よい疲労感。さて次はどこ行こう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide)
2006-10-12 14:41:54
F1は半世紀以上の歴史を持ちサッカーと同じくらいのヨーロッパを代表\するスポーツ。モータースポーツは日本では特殊な感じだけどあちらでは駅伝と似たような立場。もう文化になってるんだからそう簡単には無くならないと思うよ。



大気汚染に関してはレース界にも影響はでてて、バイクレースではベスパみたいな2ストエンジンは無くなりつつあるし、F1も排気量が小さくなってる。いきなり電気にはならないと思うけどガソ\リンにかわる何かに変わる可能\性はあるよね。



排ガス天国にみえるアメリカのフォーミュラカーは意外にもメタノールエンジンを使ってます。扱いが難しいけどガソ\リンと比べてかなり低公害で市販車にも使われる可能\性が高いようです。



何れにしても車両が二台揃えばレースさせたくなるのが人間ってやつらしいよ。
返信する
Unknown (paruko)
2006-10-12 20:07:35
>hideさん

コメントながっ。

勉強になりますです、ハイ。
返信する