マエストロの音楽日記

♪指揮者 Hisaatsu Kondo が日々の音楽活動を徒然と書き綴ります♪

秘密兵器!?

2009年08月15日 10時30分48秒 | 音楽
昨日は何年ぶりかで、つの笛集団キャンプに1日だけ顔を出しました。もうホルン界ですっかり定着したイベントとして、たくさんの方々が参加していただけるようになり、今回も85人もの受講生が苗場に集まり、ホルン三昧の3日間を過ごします。私は初日夜のコンサートだけに参加してきました。キャンプなので、楽器や楽譜CDの展示販売などもあり、その中で面白いものを見つけ、思わず買ってしまいました(写真)
ポストホルンなのですが、本来はトランペット奏者が演奏するために作られたものを、ホルン奏者が吹けるように改良したものです。手のひらサイズで実に可愛らしく、飛びついてしまいました。そのうえ、値段が激安!¥35000!、ただし中国製。いつこわれるかはわかりませんが。
はたしてこれが秘密兵器として使えるかどうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンクールシリーズ第五弾 | トップ | コンクール第2ラウンドその... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿