マエストロの音楽日記

♪指揮者 Hisaatsu Kondo が日々の音楽活動を徒然と書き綴ります♪

ニューイヤーコンサート

2007年01月23日 01時06分47秒 | 音楽
早いもので一月も下旬になってしまいましたが、昨年の記録を更新し、今年はもう二つ目の記事を書く事が出来ました。なかなか滑り出しは好調です!それにしても暖冬ですね。この冬はまだダウンの出番もほとんどなく、今のところ、風邪にも悩まされず頑張っています。
新年早々、二つの高校の演奏会に客演させていただきました。1/7に愛知県木曽川高校ブラスバンド部第20回定期演奏会、翌週の1/14には埼玉県松山女子高校吹奏楽部第20回ニューイヤーコンサート、どちらも第20回という節目のコンサートに相応しい素晴らしい内容と超満員の観客でとても充実した演奏会でした。あらためて高校生のパワーの凄さを実感し、またそのパワフルな団体と常に向かい合っている顧問の先生には脱帽。それにしても、どうしてあんなにお客さんが入るのでしょうかね?一般バンドも頑張らないと!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年ぶりです! | トップ | 熱心な先生方! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (fuefukiya)
2007-01-24 00:18:52
コンサートお疲れさまでした。
高校生はパワフルですよね。
昨年の12月に東松山高校の吹奏楽部で、私がアレンジした作品を演奏していただきました。男子校かつイケメン揃いなので会場は超満員。
こちらが元気をもらうような感じです。
返信する

コメントを投稿