マエストロの音楽日記

♪指揮者 Hisaatsu Kondo が日々の音楽活動を徒然と書き綴ります♪

レコーディング

2009年11月16日 14時42分36秒 | 音楽
土、日曜日の二日間は、仙台で「昭和の情景」というDVDの挿入音楽のレコーディングをしてきました。曲は、20数曲あり、二日間目一杯の録音でかなりハードでしたが、なかなか面白い充実した仕事でした。録音が終わった時の達成感は何度やっても良いですね!
作曲は、ウルトラセブンや鳩子の海などドラマ音楽を数多く作られている冬木透さん(写真)、オーケストラは、仙台のフリーの弦楽器奏者と山形交響楽団のOb,Fg奏者、ピアノの松本さん(写真)、名取交響吹奏楽団の菅打メンバー数名という構成で、昭和の情景スペシャルオーケストラという名前で録音をしました。12月発売予定ですので、皆さん楽しみにしていてください!

前回のブログで指揮のレッスンのコマーシャルをさせていただきましたが、嬉しいことに何人かの方々からメールをいただきました。早い方では、早速12月からレッスンにいらっしゃるということで、今から楽しみです。
引き続きご希望の方は、conductor.q-chan@ezweb.ne.jpまでご連絡ください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリザベス・サアコ | トップ | もう12月ですね。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「昭和の情景」 (特捜隊マネージャー)
2009-11-16 21:30:21
レコーディング大変お疲れ様でした。おかげ様で無事終了出来ました。発売までもうひと頑張りありますが、どうぞ温かく見守って下さい。また一緒にお仕事出来たらと思います。宜しくお願いします(o^_^o)
返信する
返信 (Q@Conductor)
2009-11-17 00:34:41
スタッフの皆さんの熱意には感動しました。きっと素晴らしいものが出来上がることと期待しております。
そして、また必ずご一緒させてください。
返信する

コメントを投稿