マエストロの音楽日記

♪指揮者 Hisaatsu Kondo が日々の音楽活動を徒然と書き綴ります♪

早いもので5回目の定期でした!

2008年06月04日 23時58分38秒 | 音楽
先日の日曜日、音楽監督を務めるソノリテ甲府吹奏楽団の第23回定期演奏会をやってきました。私がこのバンドをやりだしてからもう5回目の定期演奏会。もうそんなに経ったのか?という感じですね。演奏の方も最初に比べると少しづつ充実してきたように思います。これからは、演奏レベルの向上もさることながら、一般バンドとしての個性、よりソノリテらしさを出せるバンドになれることが目標と痛感しました。
今回は、フリーのスタジオプレイヤーとして活躍しているトランペット奏者の下神竜哉さんとの共演。彼とは3年振りで、とても楽しいひと時でした。それと毎度のことですが、ポップス界のプレイヤーの音楽表現の豊かさとハートのニクさには、驚きを覚えます。クラシックのみを演奏しているプレイヤーはもっと見習うべきですね。
写真は司会の山梨放送アナウンサー吉岡秀樹さんと、私と、下神竜哉さん。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の課題曲 其の二 | トップ | 今年の課題曲 其の3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ソノリテE♭Cl)
2008-06-05 13:23:27
先日の定期演奏会ありがとうございましたm(__)m
今回は先生にも知恵をお借りしながらいつもの定期とは少し違った企画を取り入れ、楽しいステージになったと思います。演奏面についてはまだまだで、課題が残るものでした。自分達の演奏を謙虚に受け止め、今後もより良い音楽、音作りを目指してがんばりたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
返信する
返信 (Q@conductor)
2008-06-06 00:58:58
みんなで頑張りましょう!

返信する

コメントを投稿