マエストロの音楽日記

♪指揮者 Hisaatsu Kondo が日々の音楽活動を徒然と書き綴ります♪

展覧会の絵

2005年02月09日 00時25分04秒 | 音楽
2月6日、HoWs(ハーモニー オブ ザ ウィンズ)の第2回定期演奏会があった。一昨年設立し、昨年1月設立記念演奏会と6月に第1回定期演奏会をやったばかりの生まれたてのバンドだが、設立当初から年2回の定期をやっていこうとスタートしたが、練習はかなり切羽詰まった感じである。しかし、多くの曲を演奏して楽しめる魅力は大きい。今回は、展覧会の絵全曲をメインにフェスティバルヴァリエーションやリードの第2組曲などボリュームのあるプログラムに挑戦した。演奏会の出来は、まずまず(ひいき目にみて)って感じだろうか。展覧会では各ソロがかなり頑張って良い演奏をしてくれた。ただ、他ではアンサンブルの乱れなどもあり、バンドの若さや未熟さが表に現れて今後の課題となった。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尼信バンドフェスティバル | トップ | 石の上にも3年! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sax@y.t)
2005-02-09 23:32:48
毎回そうではありますが、今回は特に、団員も、役員達も苦労の多い演奏会ではなかったかと思います。3年目に入り、安定した演奏、運営を目指したいです。

この演奏会では、大事なソロを吹いて拍手を頂くという初めての経験をし、感激しました。思うように出来ず、落ち込む事が多い中、励ましあえる良い仲間がいることを嬉しく感じます。前日の練習で先生に誉めて頂いたので、落ち着いて吹けたのだと思います。

ありがとうございました。調子に乗ったりしないので(笑)、時々ほめて下さい 

風邪は良くなりましたか?本番が続いている様ですのでお身体お大事に。

返信する

コメントを投稿