マエストロの音楽日記

♪指揮者 Hisaatsu Kondo が日々の音楽活動を徒然と書き綴ります♪

コンクールいかがでした?

2010年08月25日 22時15分10秒 | 音楽
1ヶ月のご無沙汰です。皆さん、コンクールはいかがでしたか?
私の方は何とかほぼ順調に行っています。9月の支部大会目指して頑張っています。ただ、上田市吹は残念なことにトラブルがあり失格となってしまいました。演奏が良かっただけに、かなりのショックを受けた様子でしたが、そんなことにめげずに、来年さらに頑張って欲しいと思います。
さて、名取、ソノリテ、横ブラはどんな演奏になるのでしょうか。是非ベストな演奏で良い結果を得られるといいですね。
この夏は、コンクール審査に二回ほど行きましたが、両方とも関西で、とても勉強になりました。関西のノリ、音楽感、とても素晴らしいです。関東には絶対無い、独特のものがあることを感じました。是非見習いたく思いました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の合宿 | トップ | 今年は初四国です »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
県大会通過しました! (若林賢太郎)
2010-08-27 16:56:05
茨城の若林でございます。(楽団は千葉ですが)
ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
今年は千葉県大会を通過することができました!
これも先生のご指導のおかげでございます。

東関東大会では先生の胸をお借りするつもりで臨みたいと思います。

コンクールシーズンが終わって、先生のご都合の良い日にまた指揮のレッスンを受けにお伺いしたいと思います。
まずは9/19よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (E.T.)
2010-08-29 21:52:57
先生お久しぶりです。

長野でのコンクールは残念な事になってしまいましたが、
気持ち切り替えて他の支部のコンクールで旋風を起こして下さいね。
私は所属していた愛知県の楽団を転勤で退団してブリティッシュブラスに専念しています。遠くから先生の活躍をお祈り申し上げます。
返信する
長野県大会にて (とんぼ)
2010-08-30 23:25:34
はじめまして、先生のブログは昨年の夏の終わり頃から拝見しております。 はじめて コメントを 書かせていただきます。 長野県大会 本当に残念に思いました。私が上田市吹をやめてから十年以上前になります。それ以来 久しぶりの長野県大会に 聴きに行って来ました。私がやめてから コンクール自体が変わっていたことには 驚きましたし、新しい団体が増えてもいました。私は浦島太郎状態!話はそれてしまいましまが、上田市吹の演奏は楽しかったです。パーカスかっこ良かったですね。オーボエも聴かせてくれました!全体的に引き込まれて 聴いていました。 それだけに 残念に思います。 来年を楽しみにしております。
つたない文章ですみません。一言を伝えたく コメントさせて頂きました。 いち 吹奏楽ファンにて 近藤先生様へ
返信する

コメントを投稿