あらよっと大作戦

荒くれ・酒盛り・若干の鼻唄 三拍子そろったトレラン&プロレス噺。

ある意味よろこんでます、波乱の3.5ノア結果

2005-03-07 | プロレス/総合格闘技
ココまで動きあるとは予想できませんでした。
NOAH「Navigate for Evolution’05」(スポナビ速報)
<要約>
・GHCヘビー級王座戦では、力皇猛が無双連発で小橋建太を破り王座
 初戴冠。絶対王者小橋政権が陥落。
・セミの天龍さん&みのるさんでは、森嶋さんがJ鶴田さんムーブ。
 天龍&みのるさん不快感表明
・大谷組VS三沢組は大谷組む勝ち、三沢社長のZERO1シリーズ
 ノーギャラ参戦か?と、大谷さん継続参戦アピール
・白GHCは、モハメド ・ヨネが王者・丸藤正道をキン肉バスターで
 破り初戴冠。

シングルベルト2本の大移動&外敵圧勝!で、小橋さん陥落という大波乱。
力さんがんばってほしかったけどまさか?取るとは思ってませんでした
重要なのは力さん政権より(すみません)「小橋さんが無冠=腰軽」になったこと。
となると、VS外敵、他団体出陣OK と理解していいでしょか?
試合後コメントも、すぐ再挑戦という感はないので期待値高々。
個人的希望は、エースさんラインでWWE参戦なんて実現したら面白いですね。
試合後の各選手コメントからだと、VS天龍さんあたりが順当ですかねぇ。

森嶋さんのJ鶴田ムーブは唐突ですね、
最近ノア疎いのですが、森嶋さんってJ鶴田さん意識した発言してましたっけ?
当日鶴田さんの墓前を訪れたって話ですが、前振り薄っ感じですね。
秋山さんや天龍さん・実さんが布石&舌合戦をのメディア露出度を考えると、
直前になって「やっと考えつきました」感は否めないです。
J鶴田さん像を追い求めるなら、
今後も徹底して「ジャンボさんムーブ」を貫いてほしいです。
一夜限りのコピーなら、一宮さんの方が上手だと思います。

ヨネさん、初タイトルおめでとうございます。
バトラーツのころからファンなんで、「キン肉バスター」もOK!
白いベルト(この呼び方だと全女のベルトっぽいですね)だし。
他団体でのタイトル戦と言ってますんで、白+ハードコアに掛けて
「金村キンタロー」さんとのタイトル戦なんてだめですかねぇ。

三沢さん組みの負けは読めてましたが、
大谷さんがノリノリで継続参戦希望してるとこみると、
ZERO-ONEMAXとの絡み、けっこう深くまでいきそうですね。
となると、現AWA王者/大森さん出陣は避けられないでしょ。
NOAH離脱の時の三沢さんのがちがちコメントを考えると、
だいじょ~ぶかなぁ?と心配しちゃいます。
Mr.ポーゴさん(新日脱走)が新日逆上陸した際、
猪木さんに正直ビビッて、腰どん引きバトルになったことがありましたね。
目は泳いでも腰は引かないでほしいです。

なにはともあれ、力さんヨネさん初冠おめでとうございます!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力皇 (JAI-YA)
2005-03-07 14:22:48
最近の力皇のテンションと連続防衛の疲れから来る

小橋のテンションの下降度合いを見ると

今回の王座交代劇、私個人はあながち驚きはしません。



ここいらで小橋さんは体調を整えて外敵相手でも

外に打って出てもノア内部を充実させてもいいから

またさらに強い小橋健太を見たいと思っています。



それにそろそろ若い力がでないとノアもいつまでも

三沢・小橋・秋山じゃしょうがないですからね。



NTV系ノア中継でダイジェスト版でしか観戦していませんが

力皇の試合運びがうまかったし納得いく試合内容でした。



やられてもすぐ次の技を畳みかけてからダウンする、

変なアピールをする間もないから試合がスムーズに

流れている、最後まで技のつなぎがよくスナミナ切れ

がなかった、等々・・・

なんか力皇が頼もしく見えましたね。



これからどういったチャンピオン像を見せてくれるか

楽しみです。またこれで森嶋もまたがんばってくれる

事を願います。J鶴田のマネでも何でもいいから

もっと向上心が表現されたらいいと思いますよ。



来週のノア中継は森嶋の動きに注目かな?

(CS放送持っている人はいいな~)
返信する
Unknown (kyow)
2005-03-07 14:35:53
>JAI-YAさん

 力さんには、昭和(というより国際や

 剛軍団)の香りを感じてならないです。

 タイトル戦前の合宿で丸太を持ち上げ

 たり、タイトル奪取後、クレーントレに

 望んだりと、高田総統が作ったさわやか

 なレスラー像と逆方向の“ど”真ん中プリ

 がたまりません。

 CATV入るのでチェックかなと。

 

 森嶋さんですが、最近、小橋さん政権に  飽きてからノア疎くなっていたんで、

 J鶴田さんムーブになる布石とか過去に

 あったんですか?

 天龍さんのコメント見てると、前振り

 なかったのかなぁという感じ。

 何かご存知でしょうか?

 

返信する
コメントありがとうございます (freshpeach)
2005-03-07 15:27:25
コメント&TBありがとうございます。



そうか、確かに小橋はWWE参戦というシナリオが考えられますね。

向こうでの評価がすごく高いし。

今後に注目しなければ。
返信する
>freshpeachさん (kyow)
2005-03-07 15:47:50
WWEって契約が複雑なんで出場は厳しい

みたいですが、この前のWWE来日の際の

エースさんの動きがなんか引っかかります。



解雇選手の再雇用またはトライアウト選手の

斡旋という雰囲気でもないし…。



ケンゾーなど日本人選手へのリスペクト

としてのゲストでもいいので参加が実現すれ

ば…という妄想爆発中。

小橋さんもアメリカ好きそうですし。

返信する

コメントを投稿