あらよっと大作戦

荒くれ・酒盛り・若干の鼻唄 三拍子そろったトレラン&プロレス噺。

船木選手、4分37秒で三冠奪取!

2012-08-28 | プロレス/総合格闘技
瞬殺(死語)!?

船木が三冠王座を戴冠、ノア秋山を4分半の電撃葬=全日本プロレス【スポナビ】
メーンでは至宝奪回に燃える船木誠勝が、現三冠王者であるプロレスリング・ノアの
秋山準に挑戦。「後のことは考えないでいった」と序盤から猛スパートを仕掛けると、
掌底連打から側頭部へのハイキック、とどめのハイブリッド・ブラスターとたたみかけ
外敵を粉砕。4分37秒の短期決戦で三冠王座の初戴冠を果たした。

この速報を見て、パンクラス旗揚げの「瞬殺」の言葉を思い出しました。

プロレス復帰後の船木選手の攻防中の唐突な結末(ハイキックとか)の瞬間が、
三冠戦を5分以内にフィニッシュという荒業を成し遂げたということでしょうか。

たしかに、船木選手がいくらプロレス回帰したところで、「MMA」な香りを
ファンは求めるし、パンクラスやUの香りを知らない新しいファンであっても、
(連れ曰く)あんな昭和くさい髪型の選手が今の選手と同じことをしたって、
ついてこないのは目に見えてるわけで、この試合の結末にファンがどう反応したかは、
9.2GAORAの放送は絶対にチェックしようと思ってます、楽しみ楽しみ♪

ついでに、この試合を聞いて、久々にプロレス専門誌を買っちゃいました。
それも総合色の強い、紙プロの流れを組む「DropkickVol.7
買った理由は、DEEP6のDVD。

2002年当時はMMAも追ってて、矢野卓、高坂、三島、ノゲイラ、美濃輪、ドスjr、
そしてゴージャス松野(笑)
当時の記憶はどっかいってるので、久々にフレッシュな気持ちで楽しめました。

なぜ、セコンドがゴージャス松野かは解説を入れてほしかったけど。
一宮選手の参戦の煽りでとはちょっと記憶してるんですが、なぜ松葉杖なのかが
ちょっと忘れちゃったので。

格闘技&プロレスの観戦記&話題をお探しの方はココをクリック(1/10確率でマラソンブログ紹介に跳びます)★
↑プロ格ブログ ランキング参加中、ご協力お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿