あらよっと大作戦

荒くれ・酒盛り・若干の鼻唄 三拍子そろったトレラン&プロレス噺。

雨の高尾方面は、なかなかワイルドだった。

2012-09-04 | トレイルラン
先週の土曜日、雁坂峠対策でまたもハセツネ30K~陣馬山トレイルランニングレースの
ロードのキツイ登りをつなげて走って(というかWALK&RUN)してきました。

天気は晴れを確認していったものの、ハセツネ30Kコースにはいったところで豪雨。
山の上からもゲリラ豪雨が降ってるところが各所で確認できるという感じ。
雨装備はポンチョのみだったし、シャワーランとなりました。

醍醐丸に向うあたりで、道に沢蟹がいたりしたんですが、前の方になんかいる。
子犬でもなく猫でもなく・・・ウリ坊だ。
どうも雨で道路にでてきてるミミズを食べてる様子。

はじめかわいいなーなんて思ってましたが、1匹しかいないし、
これは迷子になったヤツで、もしかしたら親イノシシが近くにいるのでは・・・
とりあえず熊鈴を手に持ちリンリンならして森に帰っていただきました(汗)
醍醐の登りでもう1度別のウリ坊をみかけたんだけど、高尾方面にも多いのね、
いのしし。丹沢の鹿ほどではないとして。
あと、3年くらい前に同じ時期、ハセツネコースの月夜見第2駐車場の先で猿に
あったこともあったけど、ワイルドだぜぇ☆

その後、陣馬山で補給。
水は雨のおかげで、ここまでで500ml程度の消費のみ。



今回は清水茶屋さんの陣馬そば。ボリュームあるけど、そばがやわらかい。
そばの味は、先週食べた信玄茶屋さんの方がうまい。
今度は富士見茶屋のを食べてみよう、晴れてたらカキ氷も。

雁坂峠ではラップ計画だとカレーを5分で食べてすぐ走ることになるので、
食べて一服し10分程度で出発。



↑陣馬山で瞬間晴れたけど、ロードを登りきるころにはまたも雨。
雨というかゲリラ豪雨の地帯に突入したようで、またもグッチョリ。
濡れのせいで又ズレしたようで、痛くなったので陣馬山のコースを下り、
藤野駅でゴール。

なかなかワイルドなトレイルの1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿