あらよっと大作戦

荒くれ・酒盛り・若干の鼻唄 三拍子そろったトレラン&プロレス噺。

ノアタッグリーグ終了、そして、杉浦VS真壁のGHC戦決定

2010-01-26 | プロレス/総合格闘技
ノアっぽい、予定調和で終了。だけど、G・B・Hイイ仕事してる!

全勝V!佐野、ノア初タイトル【デイリー】
グローバル・タッグリーグ戦の優勝決定戦で、高山善廣と佐野巧真のアラフォーコンビが
杉浦貴、谷口周平組を破って初優勝。ノア最長の26年近いキャリアを誇る佐野は、
ノアでの初タイトルを手にした。

同大会で、秋山も復活の狼煙をあげたし、高山&佐野&秋山・・・田上さんはいいか、
これで世代抗争に発展してくれると、ジャンボ時代の全日&新日と流れてきたあたしに
してみると、わかりやすく&ノリやすいストリーが組めるけど、さてどうするか?ノア。

さらに書くと、このアラフォー軍に、黒いカリスマ「蝶野」も参謀的に加わるとか、
なんかするとトークのキレもいいし、オモシロくなるんだけど。

だけど、アラフォーって書き方だと、39歳の杉浦もアラフォーなんだよね。


そうそう、このタッグリーグで一番光った(光らせたなのかな?)のは、
やはりG・B・Hでしょ!えぇ、当サイトは、今年も新日ヒイキだ!

GHCヘビー戦へ向け、真壁と杉浦が大乱闘!【新日公式】

*乱闘後の真壁コメントよりいくつか抜粋

●図体ばかりデカくてお人好しで、力持ちの団体のお兄さん達に言っといてくれ。
 ハナッからタッグリーグ、優勝する気なんてございませんけど。
●タッグリーグ優勝? そんなものよりよ、俺達の方がどれだけインパクトがつえぇんだよ。
 マスコミさんよ、1人ずつ言ってみろ。俺がこのリングに上がって、どれだけ潤ってるよ。
●このリングを見てノアのファン、新日本のクソバカ野郎のファン、刺激的だろ。
●俺がノアの箱船のキャプテンになってやるよ。俺がベルトを獲って分からせてやるよ。
 根本から嘘だって事をよ。ノアの乗組員達に分からせてやる。

優勝する気なんてございませんけど。

イイネー!ヒールや外敵にも声援を贈るノアファンに、真のヒールってしっかりと認識
させるのって、試合スタイルや行動だけでなく、感に触るような言葉も必要。

タッグリーグ戦に入って、真壁が使ってる「~ございませんけど。」って言い回し、
元ネタは仲田さんなのかな?同じことを言うにしても、感にさわるわけで、
今年も真壁&本間、ガンガンいってほしいです。


GHCグローバルタッグリーグは佐野&高山の元Uインターコンビが優勝。これを受けて、2.28武道館大会で、佐野&高山VS力&ヨネのGHCタッグ戦が決定!真壁VS杉浦のGBH戦とのWタイトルマッチに。と、他の格闘技&プロレスの話題をお探しの方はココをクリック(1/10確立でアウトドアに跳びますが、そんなの気にしない。)★
↑プロ格ブログ ランキング参加中、ご協力お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿