あらよっと大作戦

荒くれ・酒盛り・若干の鼻唄 三拍子そろったトレラン&プロレス噺。

新日、全日で対抗戦?

2006-01-31 | プロレス/総合格闘技
ポリスジャパン連ちゃん。ますますタブロイドブログ化が進んでます。
新日本、全日本と対抗戦を計画?(ポリスジャパン)
退団者が相次ぎ、名物アナウンサーの田中秀和までが辞表を出した。
新日本プロレスは本当に危機的状況だ。<中略>
長州としてはとりあえず武藤敬司と組んで全日本プロレスとの対抗戦で
盛り上がりたいところで、今、密かに交渉中なのだが、内部が固まって
いないだけに対外的に動けない。


ソースがアレなんで、どうかと思いますが、ここで全日VS新日対抗戦を
してもファンの失笑をかうだけのような気がします。
昨年の三冠IWGP統一戦だって???なくらい盛り上がらなかったし。

「負けたほうが吸収合併」スペシャルみたいなガチガチなペナルティというか
決着ロードがあれば盛り上がるんでしょうかね。

正直、今の新日は旧新日・武藤派として見ちゃうと、ここで両団が合併したら、
みんながいて、ドームツアーも大盛況だったあの頃の新日にもどるのになぁ~と、
ありえない希望を持ったりしちゃいました。
人数的にもちょうどよくなるし、蝶野派VS武藤派の団体内対抗戦もできれば、
別興行も張れるわけでいうことナス!・・・とはいかないんでしょうね~。

あ・・・3冠王者/小島さん VS IWGP王者/レスナー戦は・・・VS天山戦時よりは、
みたいなー、ワクワク。


★真樹先生が特別顧問に。前田さん徳島大会に来場する!と村上さん宣言。でもカード発表がないのはなぜ?永田さんは・・・BML出場ならアパッチでも鮫さんと対戦してね(ハート)。なBML関連ブログのお探しはココをクリック★
↑プロ格ブログ ランキング参加中、ご協力お願いします


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-01-31 17:17:06
6年前と逆に新日本が助けてもらうような印象を受けちゃいますよね。

でも武藤全日本だと、新日vs全日にはならないなあ!

後1年早けりゃ川田がいたのにw それに全日本も

ギリギリだからねえ・・・やっぱり時代はムカデvsサソリですよw
返信する
>慶さん (きょう)
2006-01-31 17:38:44
>武藤全日本だと、新日vs全日にはならないなあ

ドラゴンドアとドラゴンゲートが対抗戦やる

よりキツイですね、ていうか去年に統一戦を

仕掛けてるじゃん!



>やっぱり時代はムカデvsサソリですよ

時代といえば、オオカミVSライオンもねぇ。

オオカミの選手が少ないのと、ボスは辞めたり

よくわからいから。
返信する
個人的には (JAI-YA)
2006-02-01 11:23:28
いらないっすね。

新日は対外人・対インディー&

内部のレスラーで盛り上げる形をとんなきゃ

もう自力がないんだから

対抗戦やったって意味なし!



それに武藤もあまり乗る気ではないはず。



全日は新日離脱のメンバー補完だけで

充分やっていけるでしょう。



また坂口さんが頼むよといっても

安請け合いしないほうが

お互いの団体存続の為だと思いますよ。



今のノアや全日みたいに

対抗戦とかじゃなく内部の地固め・活性化が

新日本プロレスが今やるべき問題だと感じます。



返信する
JAI-YAさんに同意 (けけけ)
2006-02-01 12:52:05
新日本を残したいなら絶対内輪で団結して頑張るべきですよ!



一企業としても頑張る姿見せないと!



自社ビル構想?もうみんな忘れてますよ。

今は一致団結、身内から絶対的エースを!!
返信する
>JAI-YAさん (きょう)
2006-02-01 12:52:55
>内部の地固め・活性化

これを聞いちゃうと、ノアはやはり上手いの

かなぁと。

最近「初めてプロレス行ったの」というOL

さんが周りに何人かいて、ドラゲーあたりと

思ったらノアだったりと。

内部活性が外部取り込みにもつながってんでしょうね。



対抗戦でもめているとしても、やる意味がない

の意見が多いからじゃないですかね。

返信する
>けけけさん (きょう)
2006-02-01 12:56:07
お二人に激しく同意です!

坂口さんの黒猫さんの葬式時に言った

「(新日本は)みんな力を合わせてひと

踏ん張りしてほしい」が今必要なのに。



札幌興行のメインは棚vs中邑で、コレが

新日というものを、プロパーエースとして

みせてほしいです。
返信する
それでなくても (けけけ)
2006-02-01 13:02:54
全日本の川田・渕当時よりも再興する可能性は十分あるわけですし…。



何も恐れることなく、純粋なプロレスリングを!

へんに仕込んでも話題性だけじゃグラついた屋台骨は完治できない!



兎に角、アンチ新日本なうちでも、頑張れって思います!

返信する
>けけけさん (きょう)
2006-02-01 18:36:07
アンチ巨人派は巨人が元気がないと

ツマラナイの法則といっしょですネ!



ていうか、金8のワールドプロレスを

おばぁと観た世代として頑張ってほしいです。

返信する
うちは (けけけ)
2006-02-01 23:14:11
うちは爺ちゃんと一緒に。



当時の放送終了直前まで目が離せない、そんな熱い戦い、今一度見てみたい。





最近はすべて計算されてて…。

緊張感ですらコントロールされた格闘技なんて、全く面白くないですよぉぉぉぉぉっ!
返信する

コメントを投稿