マルチン大作の徒然日記

様々な分野で活動するマルチンのつぶやき

気管支拡張剤

2014-03-28 23:25:44 | 徒然日記
2月頭からの気管支炎や声帯疲労が完治してません。
ものすごく長引いてます。
仕方ないですね。。。
3月頭の芝居本番、先日の演奏会。
声を使わないって、私の仕事には厳しいこと。

先日も、
夜、咳が止まらなくなり熱が出て、
ホールの仕事をお休みすることに。
すみません。

病院に行き、薬を出してもらいました。
ら、
初めて処方された薬が!

「経皮吸収型・気管支炎拡張剤」ツロブテロールテープ。

3センチ四方の透明なテープを、
上半身(胸や背中や二の腕)に貼る。
というもの。

今まで、直接「粉」を吸引していたのですが、
調子が良くなかったので、変えてもらいました。

今度の薬は、
直接肌から吸収するって代物なんですね!?

早速副作用が・・・。

「手の震え」

私、
微妙に、
手が震えております。
ちょっと見た目、
ヤバそう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (K)
2014-03-29 21:37:05
僕も風邪の時貼るよ

返信する
Unknown (まるちん)
2014-03-31 00:43:30
K君

そうなんだ~。
私は初めて使ったから、
ちょっと調子が悪くなったり。。。
薬って、副作用がちょっと怖いよね。
ん、「副作用」ってわかるかな?

貰ったお手紙大事にとっておきますね。
ありがとう。

K君は本当に、
人の痛みとか敏感に感じることができる人なんだね!
大人だよ。
返信する

コメントを投稿