マルチン大作の徒然日記

様々な分野で活動するマルチンのつぶやき

久々の部活

2010-07-27 23:22:14 | 陸上関係
我が勤務校は夏休み。
なので、私は仕事が無い。
けど、学校に行った。
部活しに。

はい、陸上部。

30分ビルドアップ。
30分間、徐々にペースアップをしていく走り。
2年女子高校生と一緒に走った。
私としては、引っ張っていって欲しかったのだが、
暑さでへばっていて、
結局私が現役高校生を引っ張ることに。

まだまだ、身体が出来ていないのかな??
という私なんか、老化現象なのだが・・・。
とほほ。
うー、高校生に負けるもんか!!!
(大人げない私)

私としては、
不完全燃焼の30分ビルドアップ。
その後、彼女の疲労が回復するまで待ち、
300メートル×5本。
えー、300メートルをダッシュで走る。
を、5本。

ま、こなしました。
中・長距離部門はコレで終わり。
だが、私は走り足らなかったので、
グラウンドの端っこを、
6周しました。
運動部の邪魔にならぬように・・・。

実は、グラウンドの端っこを走ってみて気がついたのですが、
「これって、クロスカントリーみたい」
ってことです。
未だに理解していないと思うのですが、
私自身、クロカンって、丘とか芝生の上とかボコボコしたところとか、
「悪路」を走るイメージなんです。

で、学校のグラウンドの端っこって、
かなり良い感じに、ガタガタ。
草ボウボウだし・・・。

なので、ひょんな事で、
8月21日に初めて走る、
クロスカントリーの練習になりました。
よしよし。

~~~~~~~~~~

本日は、25日の本番以来の芝居稽古。
新潟バージョンの確認など。
小屋のサイズがかなり違う。
ので、色々大変だ。

ま、新潟公演楽しみにしていてください。
チケットまだまだあるんです~。
と言っても、
限定25席ですから、
まだチケット購入や予約をされていない方、
急がれた方が良いですょ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿