マルチン大作の徒然日記

様々な分野で活動するマルチンのつぶやき

スタインウェイ弾きました。

2013-03-26 22:51:01 | 音楽情報
本日は、
下記演奏会がありました。

■親子絵本コンサート
「親子で一緒に読み聞かせや音楽を楽しもう!」
会場:江南区文化会館 多目的ルーム(新潟市江南区茅野山3-1-14)
日程:2013年3月26日(火)
開場:13:30
開演:14:00(1時間程度です)
出演:図書館読み聞かせボランティア、大作綾(歌・ピアノ)、松井美瑞(フルート・ピアノ)
第1部:図書館読み聞かせボランティアによる絵本朗読
第2部:絵本にあわせた童謡などの親子コンサート

~~~~~

リハーサルの際に判明したのですが、
多目的ルームが、
かなりデッドなスペースで、
(音を吸われてしまう、全く響かない部屋)
フルートとピアノは大丈夫だったのですが、
歌とピアノはかなり厳しく。。。

歌は、
マイクで拾うことに
コンサートでマイクを使うのが初めてだったので、
なかなか慣れずに、
苦労しました。
視力が良いので(両目2.0)、
目の前にあるマイクが迫ってくる感じが「威圧感」でした。

リハーサルに時間を掛けることが出来たので、
本番は、
そんなに気になることもなく、
気持ちよく&楽しく本番を終えることが出来ました。

スタインウェイも、
かなり弾きやすく、
自分なりに弾きこなせたと思います。
良かった

今日も、
スタッフやお客様に感謝の演奏会でした。
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった! (スタインウェイマネージャーKです!)
2013-03-29 20:39:29
こんばんは!

来月は新潟に行きます。

恐らく中旬辺りになる予定です。

お会い出来たら幸いです。

では、では、(^_^)
返信する
Unknown (まるちん)
2013-03-29 23:15:06
スタインウェイマネージャーK さま

こんばんは。
来月中旬に新潟ですね!
桜はどうだろう・・・。
満開ってとこかしら?
丁度見頃だったら良いですね~。
お待ちしてます。
返信する

コメントを投稿