kyon's日誌

つれづれに・・・

GWだったね~

2015年05月02日 | 日記
どれどれ・・・今日はちゃんと一度で更新できるかしらん?
などと、危ぶみながら・・・書きます(笑)

GWに入っている世間様の様子をニュースで見たりすると、ホントにお気の毒な移動に思える光景もある・・・新幹線が途中で停電により止まったとか、線路端を歩かされた大きな荷物の帰省家族・・・ご苦労様、大きな事故で無くて良かったさ。

我が家は亭主が曜日を一日間違えて・・(おぃ、大丈夫か?!)
昨日から既に5月だったというのさえも忘れてるという、体たらく。
我が家的にGWのイベントは無いからなぁ~・・
まぁ、24時間、365日休日併用・・・ってが~(笑)

で、土曜だというのにワタシの練習も会場の施設がGWって、(笑)
だよね、職員さんも休まにゃ・・・か。(笑)
オバサン、暇だから練習したいんだけどさ~(笑)
体のリズムが狂うのが一番宜しくないよなぁ・・と、ブータレる~(笑)

しかし、話はちょいと外れるが、
家族が一緒に暮らすのは理想としていい事なのかもしれないが、
ワタシャ、実は時々息が詰まる気がするという、
まぁ贅沢な感想を持っている(^_^;)
離れ離れに暮らすから、逆に会いたいとか、どうしてるかとか、思いやれる気持ちも育とうというものじゃないのか?・・・なんてね。
だからさ、
GWに新幹線の停電で歩かざるを得ない羽目になったとしても、
気の毒ではあるが、そうしても親に会いに行こうという行為がええのよ・・なんて、怠慢なオバサンは思ったりしたのよね~(^_^;)

若い頃は、東京から夏だ冬だと、まぁ帰る場所がある事が凄いことだなぁと思っていたっけね(苦笑)帰れる場所があるのはありがたかったこともあった。
いや、勿論、うざい時もあったけどね~(笑)
今は懐かしい思い出として思えるからね、それで良かったんだわね。

ま、世間様の動きや流れに添って生きることも、必要な時があるんだね。
ワタシらもサラリーマン家族だった頃には、そう思って動いてたしね・・(^_^;)
ま、それも一時だ・・一生続く訳でもない・・・と、思うさ・・
仮住まいの生活圏を、いつかは選別しなきゃならない時も来よう・・

ワタシもそこんところ・・・微妙に頭の隅に置いて・・・
ダラダラGWを過ごそう~(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エラーの原因 | トップ | ユキノシタ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊豆の花)
2015-05-02 07:54:12
おはようです。

ちょっと、肌寒い朝ですが・・・

そうですか、GWの混乱があったのですね。
GWは、現在は勿論の事、勤務時代も会社が休みというだけで、わが身には無関係で過ごしていましたね。
で、必ず帰宅するのは12月30日から1月1日まで(2日の電車は、まだ空いていたので)だけでしたから、親不孝も徹底していました・・・それくらい混雑が嫌だったのです。

でも、帰る所があるのは、心強い気がしていましたね。
結局、その気持ちが、今、故郷に戻ることに繋がったのだと思いますよ。
返信する
どこに (チェロ)
2015-05-02 08:36:18

おはようございます、
帰るところがあるというのは、
ありがたいことです、
一方面倒くさいことでもありました、
ただ今になってみると夢みたいなことでしたね、
最後はどこに帰るのだろうなと思う、

黄金週間です。
返信する
伊豆様へ (kyon)
2015-05-02 08:55:59
うんうん・・・何度もニュースで・・・
ご飯の度に見てた気がする(笑)

帰る所があるのは幸せなのかもしれないって、思いますね、やっぱ。
そっか・・・伊豆様にしても・・・なるほど・・・

一杯自由があった頃は家がウザイ気もしてね・・・
贅沢な悩みでしたけど・・・(^^ゞ(笑)
ワタシが今通う生活になったのも、もしかしたら、この若い頃のかすかな思いが今に繋がってるのかもしれませんね~・・・
離れて分かる事もあるんですね・・
う~ん・・・今だから尚更・・・分かるのかなぁ~(笑)
返信する
チェロ様へ (kyon)
2015-05-02 09:01:16
そか、チェロ様も都会にいらっしゃったんでしたね・・・
そそ、面倒な事・・・一杯あったね~・・・
立場は違うだろうけど(笑)

でも、まぁ・・・そんなものなのかな~・・・と、ボンヤリ思います(笑)
これも、ご縁というものなのかしらね?
長男長女が家を継ぐ・・・みたいな感覚は今は無いっすね・・・結局、親に一番縁深い・・・っつうことなのかもしれない・・・
で、最後はどこへ?
あらぁ~・・・あはは・・・どこって、決まってるじゃん・・・
後はままよ、の運任せ~で、良くない?(笑)
かる~く・・・いきましょよ・・・と自分に言い聞かせてます(笑)
返信する
黄金郷 (黄釈子)
2015-05-02 17:17:28
一人暮らし!

「あられちゃん」という漫画の中に、がっちゃんという天使を遣わした「かみさま」が登場するのです。
この神様が、私の理想です。

この神様がひと仕事終えて雲に乗って家に戻って、ちゃぶ台でテレビを見ながら晩御飯を食べ、洗い物をして、歯を磨いて、布団を敷いて、布団に横になってHな本を眺めて、やがて、裸電球を消す長い紐を引いて、寝る。
 で、はっと大事なことを忘れていることに気づいたりするのですが、あの独り暮らしって、超理想でございまして、はい、千年後かな?
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2015-05-02 18:43:27
あれ?
風邪はかなり良いようですが・・・ネットなんかしてて大丈夫?(笑)
養生せんとね~・・・
でも、コメント出来るくらい回復してるっつうことかな?(^^ゞ

「あられちゃん」知ってま~す(笑)
息子が幼い頃ですなぁ・・・
ガっちゃん・・・うふふ、うんうん、カワユイよね・・・
懐かしいこと・・・鳥山明さんの漫画、大好きでした(笑)

ひとり暮らしの理想?(笑)あらぁ・・・
黄釈子様にはあまり似合わん様にも思えるけど・・・・・・・意外な理想だなぁ・・・ん~・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿