kyon's日誌

つれづれに・・・

笑わば笑え

2019年11月26日 | 日記
今朝はエライ寒い感じだね・・・空気がヒンヤリだ。
気温が下がるようだ・・・三寒四温ならず、三温四寒・・・ってが・・・(^_^;)
これ、言葉としては無いから、変換するのが一文字づつ・・・(笑)

さて、我がシルクロードの機関紙を作る時期となったが、師匠のコメントをお願いしなきゃ・・・これをまだしてないのは遅い・・・我ながら、何をボンヤリしてるやら・・・と、反省~~(^_^;)

で、またまた話しは変るが、毎日収穫したサトイモを食している・・・昨日のメニューはグラタンにしてみた。これが意外にイケた。
サトイモのトロミというか粘りがチーズと合うもんだね~とお初のチャレンジだった。
いえ、ワタシにはお初だが、やってる方はもうとっくに作ってるね(笑)
自分の初の試みの成功は何だかちょいと嬉しい・・・という小さき日常の発見なのだわさ・・・・本も一冊読み終えたし・・・これからまた読みたいものに移る。

今朝のニュースで65歳以上の高齢者・・・なんて言い方に何だかちょい気にもなるが、いや、老化を否定する訳では無いが、老化も様々・・・
これでまだ小さなことに発見したり感動したり出来る感性は、老化してもまだ楽しめる事があるかもねぇ~・・・という、希望に繋がるよね・・・(^_^;)
と、自己満足してる(笑)ええ、笑わば笑え~~~~笑ってええよ~~ハッハッハッ~~な~んてね(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  暖かったなぁ | トップ | 寒い朝 »

コメントを投稿