kyon's日誌

つれづれに・・・

ま、いっか・・

2015年04月26日 | 日記
今日は朝から天気が非常に宜し!
気分いいじゃないか~(^◇^)・・・でも、朝方は寒かったね。
今までバタバタと洗濯機の到着に備えて掃除・・・(笑)
普段はマメにやらないから・・・いやはや・・我ながら、きったね~ぞ!
主婦も堕落した・・・
四角い部屋をま~るく掃く・・・昔CMにあったな~(笑)
あの頃は遠いリアル感の無い世界だったのが、今は近くの現実に変換される今日この頃・・・ってが~(笑)
ま、いっか・・・というところが実生活の主婦の姿なんだよ・・・と、自己弁護だけはお達者倶楽部・・・(笑)
いえ、だから結婚は止めときなさい・・・と、若者に言うつもりはないからね、お若い方はちゃんと結婚して、二世を育て、遠かった親の気持ちを少しは経験しないとイケませぬよ・・・、そして未来の日本民族絶滅にならぬように・・・などと、分からん癖にエラそうに説教じみるところは、ただのオバサン年齢の日常(笑)
ま、笑ってお許しを~あはは・・・と、自分が一番先に笑うけどさ(^_-)
つまりは自分が一番情けないっつうことで(^_^;)汗汗・・・

今朝の「僕らの時代」は面白かった。
先ごろ読んだばかりの浅田エッセイ「ま、いっか」節が思い出されて思わず大笑い。
ウソつきは作家と俳優のはじまり・・・なんてさ~・・・
オカシイ。
人はある程度の年代に入ると、実に実に面白い人物像が出来上がりますねぇ・・・
一人だけじゃなく3人で・・・というトークがいいんだろうね(^◇^)
生きた分だけ右往左往、試行錯誤、四の五の・・・ちゃらんぽらんに生きても人生、キッチリ真面目に生きても人生、ザルのような不真面目で生きても人生・・・
手錠をはめられるような悪いことさえしなけりゃ、それなりの年輪が面白おかしく備わっていくという仕掛けだね。
それが間違いなく魅力になる。
やっぱ、色々な経験は必要だね~・・・(笑)

ワタシャ取り合えず、お天道様をまっとうに拝める位の真面目さでいいと思うな・・・
しゃくし定規は家を建てる時だけでいいや・・・なんて、またこういういい加減な話しか出来ませぬが・・・
これも笑って許して貰おう~(^_-)

っつう訳で、今日は予定として、洗濯機が来るから、その試運転をして、市議会選挙に行く・・・で、よくね?(^-^)
はい、オソマツでありんした~(笑)
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外に不便 | トップ | 怪我の功名? »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日も (チェロ)
2015-04-26 09:55:33

おはようございます、
まあ所詮どうでもいいことばかりですし、
あれこれ妄想を膨らませて、

本日も一日過ごしましょう?
返信する
親爺の語り (伊豆の花)
2015-04-26 10:34:01
こんにちわです。

当地方では、「地方選挙後半戦」はないようで、何故か、ほっとしています。

全く、何時、どのチャンネルかは分かりませんが、時々、「みうらじゅん氏と山田五郎氏共演のトーク番組」に出くわすことがあります。
必ずは見ませんが、何かの話題で、思わず引き込まれる事があるのですね。

親爺たちが、ある事無い事を、実にイイ加減に(そこに惹かれるのかも)語るのです。
内容的には、馬鹿げているのですが、そのウンチクが面白くて、それに、ちらちらと見せる知識(教養)に、馬鹿げるにも頭が要るんだなと思えるのですよね。

オバサン連には、出来ない語りだなと思って観ていますが、多少、勉強にもなりますよ。
返信する
チェロ様へ (kyon)
2015-04-26 12:38:21
あはは・・・どうでもいいことばかり・・・(笑)
チェロ様は・・・象さんに拘ってるかしらん(^_^;)
あ、ないね、チェロ様は大らかだし・・・

ですねぇ・・・まぁ、チェロ様のお父さんも中々に面白き方かと妄想してますよ~(笑)
チェロちゃんは退屈しなくていいね~(^_-)
この幸せもん♪(^-^)
返信する
伊豆様へ (kyon)
2015-04-26 12:45:35
結構、ソーク番組って好きです・・・
話は伊豆様の仰る通りの感覚でして・・・
ま、浅田氏と二人の俳優さんだったので、
多分、映画宣伝活動の一環でしょうが・・・石橋蓮治さん(漢字ちゃうかな?)、ドラマ「相棒」の水谷氏・・・
ギャンブル(馬)にはまってる話で盛り上がり・・・
で、作家と俳優の似た部分とか・・・まぁ、興味深い話だったような。
俳優さんでも中身の濃い感じを受ける方って、そこはかとなく面白みが伝わる・・・ワタシ、石橋さんのファンでして(^_^;)

オヤジ三人の話としては良かったなぁ~(笑)
返信する
訂正・・・ (kyon)
2015-04-26 12:46:31
ソーク・・・×
トーク・・・○

・・・あぁ・・・凹みます。
ゴメンちゃ・・・((+_+))
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2015-04-26 13:33:28
新しい洗濯機・・楽しみですねーー
それに伴う掃除なら 楽しいでしょ?(笑)
こちらも 良い恩電気で 暑い位です・・なので
室内では 半そで着てます
だって 長袖を腕まくりするなら
半そでの方が じゃまくさくないかな?って・・・
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2015-04-26 15:17:46
来ました~・・・
けど、説明書が・・・一杯・・・
何でこうも書くことあるのか・・・って、二層式の古いものから切り替えが大変だわ・・・(笑)
いま、お試しの洗濯をしてます・・・
まぁ、動いたら大丈夫でしょう・・・(^_^;)

こちらも暑いくらいに晴れたね・・・
やっぱり異常な気がします・・・
ゆめ様は嬉しいサプライズ・・・良かったね~(^_-)
返信する
小さい頃は (三毛猫)
2015-04-26 22:35:40
女優さんになりたいと 思ったコトもあったけど
少し大きくなって ドラマがどうやって出来るかを知って
私は 同じセリフを感情こめて 人前で何度も出来ないって気づいてサ
リハーサルとかあるでしょ? 今はそんなでもないけど
何度もはムリッて 若いころは思ってサ

芸能界へのあこがれって Kyonさんもあった?
返信する
三毛ちゃんへ (kyon)
2015-04-27 06:34:43
芸能界の憧れかぁ・・・
う~~む・・・無かったかも(^_^;)
遠い世界だったからなぁ・・・それに、家にテレビが来たのが・・・結構遅くてね・・・
友達の家とかで見せて貰ってたね・・・だから、テレビそのものがそこそこ好きかな(笑)
テレビに憧れはあったな~
珍しくて、珍しくて、何でこの中で人が動くんだろう・・・とかそういう好奇心が大きかった。
芸能界・・・っつうイメージが湧かなかったのかな・・
別の世界の人たち・・・だった気がする。
それで妄想力が育ったかしらん?(笑)
ワタシが生まれた時にTVって出来たんよ(笑)
だから、最初はどこの家にもTVがある訳でなくてさ・・(笑)TVが出来てから、今年で62年・・・ワタシと同じ年~(^^ゞ
今はTVがあるのは普通だもんね・・・(^_^;)いい時代だわ・・・(^^ゞ
返信する

コメントを投稿