kyon's日誌

つれづれに・・・

水抜き

2019年05月25日 | 日記
昨日は最悪な位に膝が痛く・・・ん~~~オカシイナァ・・・水が溜まるような事はしてないよなァ・・・などと思いつ、それでも娘の入院先に行かねばならないとか買い物があるとか・・・それなりにあれこれバタつくことが多い・・・段々腫れが大きくなってる・・・あれれ・・・にしても痛い。
湿布して痛い足を少し高めにしてハヨ寝ました。
今朝はそれほどシンドクはないが、まだ腫れは残ってるしなぁと、太極拳の教室どころじゃない・・・整形外科に行きました。
実はもう十数年ぶりのその整形外科は、半月板損傷で手術をした所で、ホントに久方ぶりでした。その手術した膝の方に水が溜まった。
80CCほど抜いて、ヒアルロン酸を注入・・・で、湿布薬を貰って一週間後にね、と。正座だけは止めてオトナシクしてなさい・・・ってさ~~~(笑)
あ~ぁ・・・やっぱこれも歳なのかしらね~~(苦笑)
水を抜くとホントに楽になる。
体液の栄養も含む成分がまぁ、抜かれたのだから…栄養摂らなきゃいかんかなぁ~(笑)
なんて、アホなことを思ってしまうけどさ、まぁ、しゃぁないね、歳には違いない。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後 | トップ | 暑くなりそうだね »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大正解 (チェロ)
2019-05-25 20:21:25
こんばんは。

それは、大変なことでしたね。
いろいろと、痛いところも増えて来て、
大変になります。
でも、太極拳止めて、

病院に行ったの大正解です。

痛み、収まってよかったです。
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2019-05-26 08:21:43
私の姉も 半月板損傷の手術をしています
で 時どき水が溜まっては病院で抜いてもらってます
その時医師が
”お姫様のように 大人しくしていなさいね!”って言うらしいのですが
姉の家は急こう配の坂の上・・・
”坂道を上り降りしないと生活できないし・・・”って いつも言ってます
きょんさんも どうか 膝 労わってあげてくださいね!
返信する
チェロ様へ (kyon)
2019-05-26 08:22:56
は~い・・・そのようでした(笑)
まいりますね・・・今更、こんなことアリかい?・・・っつう感じでしたが・・・
まぁ、少し腫れは残っているものの、大丈夫になりました。今日は普通に動けそうです・・ありがとう。
でも、教室には行きたかったなァ~~(苦笑)
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2019-05-26 08:27:18
あら~~・・・そうだったんですか。
やはり・・・これも年齢的なことがあるのかもしれませんね・・・体力のあるうちに手術しておこうとしたのですが、加齢すると、普通の加齢者の様に同じ状態になるのかなぁ・・・や~ですねぇ・・・
あとは辛抱強く付き合うしかないかもしれない持病みたいなもんですね・・・ご心配ありがとう。
体は軽く見られないくらい加齢している・・・ということなのかもなぁ・・・凹むわ~~(^_^;)
気を付けますね、ありがとう。
返信する

コメントを投稿