kyon's日誌

つれづれに・・・

術後

2019年05月24日 | 日記
手術は予定より少し早めの午後1時過ぎから始まり・・・諸々の準備なども合わせて病室に戻ったのは3時過ぎ・・・残念ながら手術室に行く前に会えなかった(苦笑)
あらまぁ・・・というところですが、まぁ、本人の甘えが無くて良かったのかもしれない・・・と思うようないい加減な親である。戻ったら傷口が痛いとワタシに八つ当たりっぽい(苦笑)あれまぁ・・・と呆れながらも、痛み止めを点滴して貰い、ウトウト・・・(^_^;)
何もすることもないし、ワタシは本を読みながら・・・大して喋ることもないしなぁ~(^_^;)
で、酸素マスクがとれた夕方6時に水を飲み、大丈夫だとなって、プリンをニケ完食。固形物は翌日から・・・という話で、本人、非常に残念がる(苦笑)
元気ですな。
医師の話では脂肪種は思ったより大きかったということ、筋肉にもへばりついているのを取るのに少し時間が掛かり、一時間位・・・それでもすべて取り切れたとは言えないのでもしかしたら少し残っているかもしれないと。
となると、また再発する可能性もあり・・・らしい。まぁ、おおもとは取れたとは言ってたが・・・体質的なものもあるのだろうから・・・用心は必要というものの、予防策が無いからなぁ・・・(苦笑)難儀な体質である・・・と、あらためてタメ息だった。
遺伝子的親子の相似というのは、実に理不尽な感じを受ける事があるねぇ・・・似てほしいところは似ないしなぁ~~~(苦笑)これも娘が抱えていくサガというものかもしれない。
一応女性であるから首に傷が残るのは気になるらしいけど、まぁ、ヘアスタイルで何とでもなる・・・と、ワタシは思うが、娘的にはやや気にはなるようで・・・(苦笑)
まだ若いという事なのかもしれないね・・・それでも年数が経てば忘れるくらいになるでしょうよ・・・

半日ベット脇で本を読んだりぼぉ~っとしたり、必要なことで動きはするが、圧倒的に動きが少なくなったワタシの足は今朝、エコノミー症候群っぽくなってるし・・・(苦笑)娘の足のバイブレータはワタシに貸して欲しいなぁ~・・・なんてフトドキなことを思ったりしてる今朝である。
それに比べ、亭主は病院を三回も出入りしてさぁ~・・・畑やら叔母の方が気になるようで・・・ったく、堪え性の無いことよ・・・
ワタシは少しストレッチしないと・・・タハハ・・・手間が掛かるのは寧ろ老体のワタシの方か・・・(苦笑)ご心配かけた皆さま、ありがとうございました。
血抜きの管が首から外されたら、まぁ、退院することになりそうです・・・(^_^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クー太郎の動向 | トップ | 水抜き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成功 (チェロ)
2019-05-24 12:04:44
こんにちは。

全身麻酔で、
すぐ、プリンが食べられたというのは、
相当に、すごいことですね。
経験では、水も、なかなか直ぐには、
飲ませてもらえませんでした。

成功、元気ということであります。
返信する
チェロ様へ (kyon)
2019-05-24 18:52:39
ふ~~んん・・・でしょう?
何故か食欲だけは衰えない・・・(苦笑)太ってる分の体力あるんでしょうねぇ・・・(苦笑)
病院食だけ食べてたらいいのに・・・胃袋が満足しない・・・って、、、ギャル曽根さんならいくら食べても痩せてるけど・・・娘はもう~~太っちゃてるからさぁ・・・頭痛いっすわ・・・あの食欲には参る・・・(苦笑)
ワタシの産んだ子とは思えないの・・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿