kyon's日誌

つれづれに・・・

夏バテか?

2018年07月17日 | 日記

うすぼんやりの昨日の曇天・・・今朝は雨が落ちてきて・・え~・・・また家中ベタベタ~~
湿度満載・・・27度予報で涼しさ満載・・・

皆さん、秋田に保養に来てたんせ~と、お勧めしたい西日本は猛暑満載で片付けも大変なら熱中症も頻発してるようで・・・同情を禁じ得ない。
怪我をしないよう、暑さで倒れないよう・・・と、願うばかりです。

さて、この鬱陶しい天候が続く中、ここにきて、我が家の猫殿がどうも食欲を無くしてる・・・殆ど体力消耗を防ぐ為か、この夏は殊に寝ている時間が長い・・・この蒸し暑さに夏バテを起こしてるのかもなぁ・・・餌を残すようになった・・・う~む・・・確かに年齢も高齢になって来てはいるが・・・その割に元気だと思っていたから、ちょっと気になる・・・・
猫でもバテるのである。携帯カメラを向けると「ん~~~ん」とウザったそう・・

猫もウンザリしてるこの湿度・・・・人だってシンドイ・・・と言いながら、それでも動けているのはありがたいことなのかもなぁ。

猫に負けないように元気を出して、エッチラオッチラと、がんばるべ・・・
にしても、窓の外は雨に濡れた雑草の緑が美し過ぎ・・・くそ~・・・何故か悔しいぞ・・(^_^;)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「生きるぼくら」 | トップ | 戦略家の猫 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物の夏バテ (黄釈子)
2018-07-17 09:08:04
牛をはじめとする、多くの動物が、かなり夏バテ、熱中症のようです。高齢とはいえ、元気な老人が、自分の畑で農作業中に、倒れて死んでいるようなお天気ですから、めちゃくちゃ異常ですよ。

ところで、しつこいようですが、BSアンテナ取り付けてもらって、NHKーBSを是非みた方がいいですよ。Kyon様には絶対おすすめ。向いている。日本風土記とかワールドライフとか。受信料の追加も、月額800円ほどですから、新刊本1冊未満ですし、騙されたと思って。
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2018-07-17 10:17:06
クー太郎君 いかがですか?
凍ったペットボトルを抱かせてみるとか
なんとか 乗り越えて欲しいですねー
心配しています
ちなみに こちらは 今日も25度ほどなので
窓から入る風は 涼しいです
なんか 猛暑の地方の方に申し訳ない・・・
返信する
涼しそう (チェロ)
2018-07-17 13:07:14
こんにちは。

かなり、お疲れモードですね。
夜、なかなか暑くて、
眠れていない、のでしょうね、私もです。

秋田は、涼しそうです。


返信する
黄釈子様へ (kyon)
2018-07-17 17:51:02
あはは・・こわぃなぁ・・(笑)悪魔のささやきだわ~(笑)アブナイアブナイ・・(^^ゞ
でも、BSは取り敢えず要らんわ~・・・お勧めしたい気持ちもBSがここ数年充実してるのも分かるけど・・TV見ながら寝てしまいそうだし・・・最近、オヤジ化してるからさ(苦笑)TVを子守歌代わりに寝てしまう亭主のようにはまだなりたくないわ~(笑)
寝る前は一冊の本・・・これでいいわ・・分相応でさ(笑)自分専用のTVなんかも無いけど要らないしね・・静かになれるのが一番だ・・
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2018-07-17 17:53:31
ん~・・・オトナシクしてるよ(笑)
夕飯も残したなぁ・・食べたくなれば少しづつ食べるんだろうし・・猫だけの為にエアコン付ける気にはなれないし・・ケチかな?(苦笑)
猫は本能に従って、自分の身を処す・・・自然に任せますよ・・(苦笑)ご心配ありがとう。クーに伝えておくね~
返信する
チェロ様へ (kyon)
2018-07-17 17:57:50
そだね、秋田は涼しい・・・って事になるかと思います。ただ、ここ数日は蒸し暑さで参りますが・・・夜も眠れないことは無いので、そちらに比べたら多分、天国です・・
東京の義妹なども秋田に来ると空気が全然違うとか言って、生まれ育ったお国を懐かしむ・・・というか、避暑地にしたい風ですけどね・・(苦笑)
眠れないのが一番困りますね・・今はヒンヤリ素材の寝具などもあるようですが・・・ホントに体調にお気を付け下さいませね・・・
返信する

コメントを投稿